フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

それなり

2013年09月03日 08時39分23秒 | 日記

天気が不安定なせいか、ずっと左のコメカミの奥のほうに鈍い痛み

スッキリしない私の頭、腐ったか?

昨日は外出もせず、化粧もせず、ゴロゴロ・・暑いな~天気悪いな~

な~んてぐーたら主婦、いつものことだけど

まあ、洗顔くらいしっかりしとこ、っと、洗面所で顔見たら・・・お~相変わらずのオブス

歳相応?いや、今のこの顔はしっかり老けてる

先日、テレビで◯◯十和子さんの美容法を見た

45歳?ま~お綺麗で~色白で、細くて、セレブで~何不自由ない生活、言うことなしですね~

しかし、凄い努力?美に関してメチャ手をかけてる~まあ、それが彼女の商売だから、当たり前だけど

一年中紫外線に当たらない努力、念入りな洗顔化粧、元がいいからやりがいもあるわね

彼女だけでなく、世間では美魔女と呼ばれる中年女性が増えてる

誰だって女性なら若く見られたいし、いつまでも若さを保ちたい

そのために努力もしなきゃいけないけど、それが行き過ぎてる~って人もいるよね~

そこまでしなくても~それなりに、歳相応でもええんちゃうの?って、努力もしてない私が言うか~

この歳になるとシワ・シミも増え、いろんなとこ下がってくる、あげなきゃとは思うけどね~

今さらお金かけるほどの顔じゃないから、口角だけでもあげる練習しとこ

そうそう、お腹出したり引っ込めたりするだけで、ぷっくりお腹がぺったんこになるって!

効果あるかどうかわからんけど、お金かからないし、これもやろう

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月 | トップ | 法事 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
化粧品やシャンプーのコマーシャルに出てる女優さん、 (やっこ)
2013-09-03 12:58:52
化粧品やシャンプーのコマーシャルに出てる女優さん、
本当にこの化粧品だけで、シャンプーだけでこんなにきれいな肌や髪が
保てるのかしら~?
このCMに出る前に使っていた化粧品やシャンプー、エステのお店などを
公開したら、絶対にいい宣伝になると思うんですが・・・

美容に思いきりお金をかけられる美魔女たち。
ちゃんと自分の家の生活を守れてるのかしら|
羨ましいような、怖いような・・・・。
返信する
痩せなくてはと思いながら娘と2人では我慢できず (mikikoママ)
2013-09-03 13:27:06
痩せなくてはと思いながら娘と2人では我慢できず
バーガーキングのワッパーばかりたべてます
帰ったら怖いことに!くみさんが羨ましいです。

返信する
こんにちは。 (Toshi)
2013-09-03 16:40:38
こんにちは。
相変わらず、日中は暑い日が
続いております。
確かに、外見は若く見える方が
多くなっていますね。
私も年齢相応に歳を重ねた外見に
なりつついますが、せめて内面的に、
肉体的には若くゆきたいと思って
おります。今日もこれから、10キロ
ランニングして体をいじめてきます。
返信する
むっかぁ~~し、長い髪をした女の人を振り向かせ... (のんき)
2013-09-03 18:41:07
むっかぁ~~し、長い髪をした女の人を振り向かせるシャンプーのCM
あったよね。覚えてる?

ハニー・ナイツの「ふりむかないで」やったと思う。。。

♪追いか~けたいな~~ ○○のひと~~♪

あのCM。好きやったなぁ~
駅前で、声かけられたら、どう振り向こうかと、友達と真剣に振り向き方を考えた(笑)

あああ若かりし頃。
オリーブ(ポパイの彼女)ってあだ名やったのに。。
今、ジャイアン
返信する
くちこも、連日、肩こり頭痛に悩まされていますよ。 (くちかずこ)
2013-09-03 19:57:00
くちこも、連日、肩こり頭痛に悩まされていますよ。
気圧も関係していると思います。
でも偏頭痛ではないようで、ロキソニンで大丈夫です。
そうそう、噛み合わせの相変わらず不具合なのでそれも大きな原因でした。
くちこは、何故か手術をして若返ったと言われます。
ちょっと痩せたからかも。
ま、失った方がよほど大きいですけれどね。
お互い、グータラで良いといたしましょう。
お腹を出したり引っ込めたり。。。
夫も時々やっていますが・・・・・
返信する
普段から口角を上げる というのは、実践しています (yayaya)
2013-09-03 21:00:04
普段から口角を上げる というのは、実践しています
スーパーの時、商品を並べているときだって、お客さんは見てますからね
「ぶす」っと陳列をしている人を見るの、いやでしょ?
なのに社長は「いつもニヤニヤしてる」と、からかうのです
「ニヤニヤ」じゃなくて「ニコニコ」してるんです[E:angry]
返信する
時間とお金を掛ければ、掛けただけの事はあるのは... (alpstakibe)
2013-09-03 21:38:35
時間とお金を掛ければ、掛けただけの事はあるのは当たり前ですわな。
気持ちの余裕も顔に表れるから、いかに心が満たされてるかも大事な
とこだよね。
女は恋をすると美しくなるっていうし、赤ちゃん産んだ後も、美しいっていうのは
そこだよねぇ・・・
まぁ、毎日イライラの連続で、努力とか大嫌いな私には、何もできないって
事ですわな。
返信する
こんばんは (shin223)
2013-09-03 22:36:11
こんばんは
僕の肉体も次第に衰えてきてますよ~
美魔女・・・・男目線で言わせてもらうと(主観ですが)
・・・ドン引きします
その執念が怖い。
返信する
久美さん (satibito)
2013-09-04 08:31:43
久美さん
おはよう!シャイニング・デイが欲しい。
孫が来てから全く化粧しなくなり
ってか 時間がないの。
出かけるときも眉とアイシャドーくらい。
口紅なし。
慣れましたよ~慣れるって怖いですよ~
割と自信があったのですが
なんとしみが増えまして~~[E:wobbly]
鏡 見たくありません。鏡は見ますが顔は写しません。
十和子さん 
ライトをあんなに当てりゃ 美しかろう(・∀・)
返信する
やっこさん (くみ)
2013-09-04 15:36:04
やっこさん
 市販の化粧品やシャンプーだけではないでしょうね、商売道具の体、専門のところでお金かけて整備されてるんでしょう~
 家のこともお金出せばやってくれるところあるし~
 私も時間はたっぷりあるけど、美容にかけるお金の余裕はないわ~
 それより食べる事、遊ぶ事のほうだ大事[E:wink]
 
返信する

コメントを投稿