フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

雑炊ダイエット

2012年04月10日 18時14分56秒 | 日記

朝、アリさんマークの引っ越し屋さんが来てたけど

買い物に行ってる間に、引っ越しが終わってた

一階の部屋のカーテンがなくなってたので、今日からウチの下は空室

単身者だったので、荷物も少なく、あっという間

*******

今日は夫は本店で会議、そのあとは当然飲み会

駅まで迎えに行かなきゃいけないので、夕飯食べながら一人酒ってわけにはいかない

仕方ない、一人で雑炊でも食べよう~っと

ちょっと体重増えすぎたので雑炊ダイエット

鮭フレーク、ちりめんじゃこ、カツオふりかけ、ネギ、卵、なんでもかんでも放りこんで

ついでに地元産採りたてブロッコリーも入れよう

ご飯は小さなお茶碗一杯分だけど、ふくらんでボリュームたっぷりになる

食後のアイスは「ジャンボチョコモナカ

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポワ~ンと | トップ |  »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑炊ダイエット・・・良いですね~[E:happy01] (ダンボママ)
2012-04-10 18:35:36
雑炊ダイエット・・・良いですね~[E:happy01]
私もマネしよっと・・・[E:wink]

旦那が飲み会の時はなるべくカロリー低めにしてるんだけど・・・
やっぱ、雑炊とかが良いですよね[E:good] 

実は・・・「ジャンボチョコモナカ」夫婦で好きですゥ[E:coldsweats01]
たま~に、ご褒美で食しますゥ[E:heart04]  *たま~にですよ[E:bleah]
返信する
ダンボママさん (くみ)
2012-04-10 18:55:09
ダンボママさん
 ダイエット食品であるでしょ、でも高いからね、自分で作れば安い[E:ok]
 アイス食べなきゃ良いんだけど、それは寂しい[E:sad]
 私はよ~く食べてます、ひとりで[E:smile]
返信する
あははは、最後に笑っちゃいました(^◇^)、ジャ... (salasala)
2012-04-10 19:44:59
あははは、最後に笑っちゃいました(^◇^)、ジャンボチョコモナカ。
ダイエット食しても何か物足りないのよね。わかるわ。
せめて、ジャンボの文字があるのは避けましょうね。
返信する
雑炊にブロッコリーが入っている[E:happy01] (きらら)
2012-04-10 20:15:16
雑炊にブロッコリーが入っている[E:happy01]
野菜が苦手なのに、くみさん すご~い!
旦那さんのお迎えでアルコール控えているから
ご褒美に「ジャンボチョコモナカ」は、アリでしょう[E:shine]
このモナカアイスおいしいよね[E:heart]
返信する
美味しそうな雑炊 (tohru11dec)
2012-04-10 21:50:25
美味しそうな雑炊
本当にダイエット出来るんですか?
おれ くみさんと結婚してたらかなりメタボに…
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-04-10 22:05:44
こんばんわ
ジャンボチョコモナカでムラマイゼロになるのでは・・・w
返信する
私も前にダイエットしてた時は、夕飯は雑炊かおか... (alpstakibe)
2012-04-10 23:33:51
私も前にダイエットしてた時は、夕飯は雑炊かおかゆだったから
お?やったね!って思ったのに、最後にきてガク!って落ちたわ・・・
だいたい、くみちゃんの太った、っていうのはレベルが違うからな。
BMIが25くらいにならないと太ったとは言わないんだよ!
くみちゃん、程遠いでしょ?
世の中のホントのデブを敵に回すような事言ってはいけませんぞ!
返信する
ダイエットのこと忘れてたぁ~[E:sad] (pee_suke)
2012-04-10 23:52:27
ダイエットのこと忘れてたぁ~[E:sad]
いい加減本気出さなきゃヤバいんですよ。。
ここ最近、バニラアイスに苺(あまおう)のリキュールかけて食べるのにハマってます[E:bleah]
あー・・・ホント、ヤバい[E:sweat01]
返信する
ジャンボチョコモナカ、私も食べた~~い! (くーちゃん)
2012-04-10 23:59:22
ジャンボチョコモナカ、私も食べた~~い!
でもアイスは買い置きしていないんだ~
雑炊は残り物なんでも入れるよね。
大根の切れっ端や人参も入れるよ。
うちの雑炊は野菜の方が多いかも~
返信する
くみさんらしい・・ですねー (いつでもゆめを)
2012-04-11 09:16:45
くみさんらしい・・ですねー
雑炊は 大いに結構なんですが
そのジャンボチョコモナカ・・・
ひょっとしたら 雑炊の3倍位の カロリーかも?(笑)
ダイエットメニューの時は
チョコ系はやめておいたほうが・・・。
返信する

コメントを投稿