フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

空港

2021年08月07日 13時19分27秒 | 日記
この暑い中
いつもの空港へ
そして、空港そばのイオンモールへ
朝のウオーキングと合わせて13000歩超えた~
ちゃんと5時から週5日、一時間以上は歩いてます
早朝、あまり人も車も通らない道、マスクもいらない
だけど、6千歩以上歩くと暑い暑い
シャワー浴びて、朝ごはん、食べる食べる、元気な高齢者(まだ今は64歳ですけど)
今日から一週間、マンション修繕工事はお盆休み
洗濯物もベランダに干せる~
網戸はまだ外したままなので、窓は閉め、エアコン付けっぱなしに部屋だけど
レースカーテン全開なのが嬉しい
まあ、ネットは張ってあるのでスッキリはしないけど、だいぶマシ
北のベランダに移してた鉢物も一週間は日当たり良い南へ戻したけど
プチトマトはもうダメ~今回はヒョロヒョロで実も少なかった
もう引っこ抜いた、今年は失敗でした~やっぱり割引苗はあかんかった(笑)

オリンピックは明日で終わる
選手たちはみんな頑張られてましたね
勝っても負けても、試合後のインタビュー受けて
みんな立派、しっかりした受け答え、やっぱり人並みじゃない、一流だ
努力と根性、素晴らしい、
私も見習いたいわ
夫が「もう充分根性あるで~」って、何が言いたいねん!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月 | トップ | 暑いけど »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2021-08-07 21:01:12
わぁ~~毎日そんなに歩いてるんだ~!
元気だなぁ~~。
私は用事がないと出かけない 歩かない σ(^◇^;)
オリンピック あっという間だったね。
みんな色々言ってるけれどやっぱり
開催して良かったよねぇ~。
選手の頑張ってる姿 見てると
こちらも 元気をもらっちゃいます。
返信する
凄い歩いてるね~ (alpstakibe)
2021-08-07 21:36:17
私、全然そんなに元気じゃない・・・
やっぱ重すぎるんだろうねぇ。
こないだバッハの言うことにゃ、日本国民はオリンピックを受け入れてくれた、って。
な~に言ってんだ、このおっさんは!って思ったよ。
そりゃアスリートに罪はないもの、頑張ってれば応援するに決まってるじゃんね。
色々と終わってから検証して反省してほしいなぁ。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2021-08-07 22:17:15
お久しぶりです。
毎日、沢山歩いてますね。えらいなあ。
独りで?それともおそろいで?

ところで、頭痛の話ですが、今日たまたま「たけしの家庭医学」という番組を見ていました。
ひどい頭痛の方の話で、他に肩こりとか、だるさとかがあるとか。
何軒もの医者にかかって検査しても、どこも悪くないと言われるばかり。
最後の医者の問診、身体チェックで、
『高安動脈炎』ということが判って、治療が出来たそうです。
参考までに、検索してみられたらどうかな、と思いました。できれば、その番組を見られるといいのだけど・・・。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-08-08 00:51:05
わあ~くみさん 頑張っているんだね。
1万歩 なんて無理~~
最近 怠けること覚えたからウオーキングもしてないです。
秋には・・・と思いますが・・・
何時の秋になるかな?です(笑)

オリンピック みんな頑張ったね。
いっぱい元気もらったような気がします。
ご主人様 面白いね(*^_^*)
返信する
ココさんへ (kumi)
2021-08-08 13:12:12
早く目が覚めるてしまうんです~
することないから歩いてます(笑)
オリンピック、みんな立派だな~って感心しながら見てます
私は運動とは縁がないですが(^-^;
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2021-08-08 13:18:20
選手たちは純粋に勝負してるからね
見てて気持ちが良い
バッハ、あのオヤジは好かん
首相は頼りなく、都知事はなんでも他人事みたいな感じだし
オリンピック成功したら、自分のおかげよ、みたいなこと言うんだろうね
返信する
サラさんへ (kumi)
2021-08-08 13:23:27
お久しぶりです~
お元気なようで良かったです
朝は私一人の時間を楽しんでます、夫は夕方から一人で徘徊しております(笑)

頭痛、ありがとうございます
私のは群発なので、症状が違うようです
今回の激痛はもう終わったので、一年は安心なんです~
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2021-08-08 13:28:08
PAPAさんはそら君の散歩されてるから~
私は早く目覚めるので、歩いてるだけです
あとはグータラしながら一日終えます
空港、買い物、いくらでも歩けます(笑)
返信する
Unknown (のんき)
2021-08-08 16:57:37
コロナ禍での2年で、私の体力は大きく脱落しました
もちろん、自分の意志薄弱なのが原因ですが、体力が落ちた落ちた!
もう少し季節が良くなったら、少しづつ体力を付けたいと思っています
一日1万歩を越える体力。私には体力も気力もありませんわ。。(笑)

久しぶりの空港の写真。やっぱり、くみちゃんのブログには、飛行機が似合うよなぁ・・・
返信する
のんきさんへ (kumi)
2021-08-09 10:05:55
楽しい場所では疲れないもんです~
旅行ならいくら歩いても平気
ずっと夫と家に居ると、動いてないのに心身ともに疲れるわ
飛行機見てると嫌なことも忘れられるけど、どっか行きたい病が悪化する
返信する

コメントを投稿