フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

LED

2014年07月04日 09時34分50秒 | 日記

細々とした部屋の片付け、まだまだいらないもの多いな~
徐々に捨てていこう

そうそう、昨日は洗面台のライト二個、LED電球に替えた~
夫は普通ので良いって言ったけど、今どき取り換えるならLEDでしょ!
かなり値段は高いけど、ほかのところも替えとこ~っと

昨夜、夫は誰からもお誘いがなかったようで、飲まずに帰ってきた、かわいそうに
帰るコールから一時間で帰宅、雨降ってたけど、小降りだったし迎えに行かなかった
もう明日は土曜日、一週間よく頑張った私
夫は、な~んか今度の仕事にまだ馴染めないようだけど、まあ、頑張ってもらうしかないよね
ぐ~んと下がったお給料に見合った仕事すればいいんじゃないの~って思うけど、夫は「いや~そういうわけにはいかん」って、ふ~ん、たしかにね~そういう性格やわ~
家ではええ加減やのにな
夕食は「春巻きがいいな~」って夫の希望、作るけど~寄り道せんとまっすぐ帰っておいでや

それにしても、我が家のお隣さん、ちっちゃいワンちゃん二匹いるみたいだけど、昼間鳴き続けてる、別に良いんだけど、大丈夫か?あんなに鳴いて疲れるんちゃうん、家の人は留守なんだろうね、寂しいのか?怖いのか?
アッ、私はな~んもしてませんよ、ベランダでるときもそ~っと出てるし~

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた | トップ | 春巻き »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもリフォームしたときにLEDに替えました。 (やっこ)
2014-07-04 10:16:23
うちもリフォームしたときにLEDに替えました。
しばらくは電球交換の必要なし!
楽ですね。
年に2~3度電球交換していた場所も
死ぬまでに何回電球交換するのかな~?なんて
考えてみたり(笑)

お隣のワンちゃん、かわいそうですね。
ずっと鳴き続けてるのですか?
飼い主さんはそのこと知らないんでしょうね・・・。
苦情は出てないのかな?
返信する
久美さーん さっきは「春巻き」で終わってたんじ... (mikikoママ)
2014-07-04 10:23:43
久美さーん さっきは「春巻き」で終わってたんじゃない?? 又追加ですね ・・・
ワンちゃんが吠えてるのって??  部屋がもしかして閉め切ってあるとか??  とにかく 子犬は吠えるよ!!怖いんだと思います 
私も暑くなってきたらクーラーのタイマーかけて出掛けます   だって犬や猫 今では家族と同じですよ 
もしか??働いてる方だと 私が思うには「飼う資格」なしだと思います 
昨夜はお誘いがなかったって??  私だったら うれしいけど!!
LEDの話   以前電気屋さんで こんな光景を見ました 
おじいさんが電気の球をもって200円くらい持たれて 店員さんがLEDがいいけど1個2000円くらいといわれて おじいさんなにも買わずに帰られていました
1個98円とか198円くらいだったらいいけど 少ない年金生活者には2000円くらいする電球は難しいね 我が家も2年ほど前に全部買えたから5年くらいは大丈夫でしょう・・・ただトイレの電球をLEDに変えたら明るくなるまでにすごい時間がかかって・・・あんまり役に立たないよね(笑)2階に上がる階段も替えたけど 上がりきってしまうまでには明るくならないし・・・笑えるよね!!
返信する
私 書いて送信してから確認するといつも頭がおか... (mikikoママ)
2014-07-04 10:25:56
私 書いて送信してから確認するといつも頭がおかしい人みたいな文章になってる
馬鹿にしないでね
返信する
やっこさん (くみ)
2014-07-04 13:38:57
やっこさん
電球は私が全部替えるので、LED選びました~[E:happy01]
ワンちゃんの鳴き声、上階の方から苦情は出てるようですよ
私は気にしてないです~私もワンちゃん欲しい[E:happy01]
返信する
mikikoママさん (くみ)
2014-07-04 13:47:53
mikikoママさん
お隣さんとは階段が違うので、お付き合いがなくって、よく知らないけど、たぶん夫婦二人で、昼間は留守のような・・・
3年前、一度、ベランダの仕切りの下からわが家へやってきたんですよ[E:dog]、そんで私に吠えまくり~チワワなんだけど、ま~元気!
それ以後、仕切り板の下はレンガでふさがれましたけど~夏は窓を開けて網戸にしてあるみたいで、鳴き声はよく聞こえる
トイレ、LED電球は止めときま~す[E:smile]
返信する
エッ!私の勝手な思い違い? (のんき)
2014-07-04 16:13:48
エッ!私の勝手な思い違い?
本宅って、庭付きの一戸建てだと思っていました。なんでそう思ったんやろう・。。。
マンションなの?
私の思い違いやったん?
あらぁ~~

トイレの電球は、入ったら(トイレのドアを開いたら)点灯。出たら消灯。これが案外便利だよ
返信する
のんきさん (くみ)
2014-07-04 17:02:47
のんきさん
本宅・・・庭付き一戸建てのイメージやもんね~
けど違うねん、マンションやねん。平成2年に、つい買ってしまったんですわ~あの時は高かったのに、今じゃ[E:downwardright][E:wobbly]
返信する
信じあえる喜びも~♪・・・・LEDですよね。あ、... (shin223)
2014-07-04 22:13:12
信じあえる喜びも~♪・・・・LEDですよね。あ、ELTか。
いつも迷うんですよねぇLEDにした方がいいんじゃないかって
でも、買って帰って点かなかったらどうしようとか考えて
いつもの普通の電球にしてしまうww
返信する
誰からもお誘いがかからないご主人。 (Toshi)
2014-07-04 22:20:57
誰からもお誘いがかからないご主人。
何となく寂しそうではないですか?
今夜は、週末ですからしっかり飲んで
来られているのでしょうか?
まだまだ新しい生活にはなれませんか?
返信する
無事、本宅にご帰還、おめでとうございます。 (くちかずこ)
2014-07-05 15:14:34
無事、本宅にご帰還、おめでとうございます。
しばらくは忙しいですね。
でも、落ち着いたら、夢に見た?本宅生活を楽しんでください(^_^)v
くちこは、家中、センサーライトだらけです。
数えてみたら6個だ!
返信する

コメントを投稿