何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

野菜が高い!

2007年09月05日 | シンキングタイム
 ども!Naokiです。

さっき、ブライダルにお客様とお話していて、当日に流す演出映像の打ち合わせをしておりました。
内容にちょっと興奮してテンションあがった!
だいぶ面白そう・・

これだからブライダルの仕事はやめられないね。

さて、タイトルは特に意味無い。

毎日いろいろブログを読んでいるけど、「きっこの日記」が長ネギの高さについて憤りを感じるという内容だったのでついつい読み込んでしまった。

僕はネギが好きだ。

多分野菜の中でも常にランキング1位を20年ほど連続で獲得するまるで木村拓哉のような存在なのだ。

でも、奥さんはネギ嫌い。

激しく嫌い。

なので、鍋をみんなでやろうというときにも、言わないと買ってもらえない。
その上、いまは高いので肩身が狭い。

一本ずつばら売りしていて、単価で100円くらいするのである。
3本SETで150円くらいが妥当ではないのかね!ドンっ!
これも農林水産大臣がころころ変わるせいだ!ドンっ!

ってことなのである。

ためしに「野菜が高い」でキーワード検索してみると約15,100,000件もHITした。
やっぱり高いのである。

これも温暖化の影響なのか。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2007-09-05 15:55:23
業務スーパーでたまに安く売ってますよ~
返信する
いやっ・・あの・・ (Naoki)
2007-09-05 19:29:03
そういうことじゃなく・・(MAD店長風)
返信する
Unknown (れんれん。)
2007-09-05 20:07:32
うん、ねぎはラーメンやうどんの風味をつぶすので不要だと思います。

奥さんに一票
返信する
おネギ♪ (どるふぃんきっく☆)
2007-09-05 20:55:15
昨年はベランダで、買ってきたネギを根付かせ(もちろん上部は美味しく頂きましたw)
自家栽培してました

2人なのでおネギを使う量も少ないし
新鮮なモノを味わえるし(香りが違います!)
元手タダなのでとても良いですよ♪

今年はネギ用の植木鉢にミニバラを植えてしまったので、栽培できませんでしたが・・・
来年はまた栽培しようかな~と思ってます

丈夫に育てと見守りつつ、成長が日々楽しいですよ
返信する
ネギ。。 (Naoki)
2007-09-07 12:29:34
れんれんさん
 w( ̄△ ̄;)wおおっ! ネギ嫌いなんですね~。
結構苦労がおおでしょう。。 がつがつ克服してください~(≧∇≦)ノ

どるふぃんきっく☆さん
 コメントありがとうございます~。ネギの自家栽培やりたい!!
でも虫がわくとか、においがいやとかやや不評気味です。。 是非うちの奥さんと仲良くなってもらって洗脳してください(≧∇≦)ノ

返信する

コメントを投稿