何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

ブライダルがますます楽しくなってきた

2011年08月13日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)
 ども!Naokiです。

今日はお盆連休初日ですかね?
各地で帰省ラッシュが起こる中、年に2回の取引先ブライダルフェアに行ってまいりました。

余裕がある時間にでたんですが、高速は大渋滞。さっさと高速を降りて地道を地道にはしっていくとなんとか予定通りに到着いたしました。

今回は新たなリアルタイムエンドロール商品や、プロフィールビデオなどを引っ提げて参加です。
特に地デジ化のためかハイビジョン商品への注目も高くなっています。



その点も十分考慮して商品構成や特典を事業部が練りに練って参加してきました。

結果は大成功です。
たくさんの新郎新婦に評価いただき、過去最高売り上げ前年対比で2倍の好成績でした。

誰のための商品か?を事業部のみんなが日々考え、ブラッシュアップしてくれたおかげです。
本当に素晴らしい商品ができました。

自分が結婚して早4年・・子供も2人になってそろそろ新郎新婦とのギャップを感じ始めた今日この頃ですが、いままでは「お客さん+同年代」として接する中でなかなかうまく結婚式の魅力を伝えれなかったんですが、逆に最近では「お父さんのような感覚」で新郎新婦と話をするようになって「本当に当日大切にしてほしいこと」「結婚式への想い」を話せるようになってきたかなと思います。

今日はメインの接客担当チームではなく、お客様がたくさんお越しの時にヘルプ的に接客をさせていただいたんですが6組のお客様すべてとの会話を楽しめましたし、結婚式当日のことを一緒に想像することができました。

おかげさまで接客させていただいたお客様すべてに発注をいただくことができました。

ずっと進化し続けていくのが接客+サービス業の使命。
次回のフェアもまた新しい価値をひっさげて参加したいとおもいます。

本日ご参加の皆様本当にありがとうございました!そしてスタッフに感謝です。



8月はサムシングファンでは誕生日を迎えるスタッフが多く、昨日直近の誕生日だった二人を祝うサプライズがありました。
男二人でファーストバイトをやってのけるスタッフでしたが、これからも健康に気を付けてますますがんばってほしいです。

男2人の誕生祝いにしては妙にかわいいケーキですが。。
おめでとう~

*************************************************************************************
サムシングファンのFaceBookページができました。
いいね!押してください~
http://www.facebook.com/SomethingfunTV
**************************************************************************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿