何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

BNI 世界最大の異業種交流会

2010年08月19日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)


 ども!Naokiです。
今朝は6時前におきて朝食会に参加してきました。

BNIという団体の支部が大阪市内にできたということでその設立会です。

BNIとは、上記一部HPより画像引用しておりますが下記サイトをご覧ください。
http://www.bni-japan.com/

★以下引用
BNIは、“与える者は与えられる”という理念を基に、様々な企業、業種の方を繋ぐ『異業種交流』の場を提供しています。BNIの異業種交流会は、その場限りのものではなく、交流会で出会った方々が信頼関係を築き、互いのビジネスの発展の手助けとなるシステムの上に成り立っています。
★ここまで

とのことなのです。
朝の7時に開始して9時までの2時間、本来でしたら勉強会などを通じてメンバー同士が交流をするのですが今回は設立会でしたので総勢130名の方々がおこしでした。

朝の7時から130名と名刺交換の様子は圧巻でした。。
BNIは一見ビジネスを効率よく進めるための仕組みにしか見えませんが、その奥にはメンバー同士の相互理解によって生まれる連帯感や使命感、それらを基礎とした更なる事業への責任感を増してくれる団体ではないかなと思いました。

私自身がこれからも参加するかどうかは別として、お誘いした方は結構気に入っていただいたようです。
来週も見学者として朝食会に参加しようと思っております。

朝の時間の有効活用というのは、取組の一つとして面白いですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇にも (大藪)
2010-08-20 10:21:09
誘われてて気になってたのですが出張でいけなかったので、
来週は行く気になりました。
起きれれば…。
返信する
>大藪さん (Naoki)
2010-08-21 10:17:45
来週よろしくお願いします!朝早いですよね~。
返信する

コメントを投稿