何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

鮎とスダチと

2011年09月23日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)
 ども!なおきです!
前回徳島IT飲み会に参加したお話を書きましたが、夜は台風がガッツリ来ていたためIT飲み会終わりでホテルに戻りまして次の日立石さんおすすめの食い倒れツアーに出かけました。



まずは待ち合わせ場所でさっそくパンチのきいた飲み物「ざ!すだち!」です。
普通においしかった。

そして、車にゆられること1時間半?2時間くらいかな。
結構はしりつつ、本来遊びにいくはずの清流が濁流になってるのをびびりながら横目でみつつ到着したのが山間の渋い民宿「和三郎」




こんな感じの入り口でした。


囲炉裏です。

畳の部屋と囲炉裏の部屋と連なっていてなんだか懐かしい雰囲気です。
当然囲炉裏ですから、



こんな感じで鮎が焼かれてます。

さっそくタタキ。



うまいものを食べながらみんなで話題は「あだ名」へと。
やはり仲良くなるためにあだ名は欠かせません。

敏腕弁護士として、なかなかうかつなことは言えない雰囲気ただよう立石さんのおちゃめなあだ名をつけようということであーだこーだ議論した結果!



オレンジ色の服をきていたという理由で「オレンジさん」になりました!!

なぜか本人もお気に入り(笑
ぜひ次回徳島IT飲み会に参加される方は気軽にオレンジさ~ん!と呼びかけてみてください。



コースは進み、阿波地鶏の鍋。。めちゃくちゃうまい。

おなか一杯うまいものがでて、このお店・・・3000円でした。。安い。。。
大阪市内でこんなお店あったらたいへんなことになる。



外はまだまだ暗天気でしたが、ウミガメの産卵地があるということで行ってきました!



ウミガメの公衆電話。



甲羅も背負えます。



その名もカメくじ!というおみくじがありました。



もちろん偽物ですが、カメに乗ることもできます!

子供のころ水族館にいくと長時間カメの前から動かなかったとうちの母親証言でありましたが、いまだにカメはかわいい。
ず~っとみてても飽きないですよね。


こんなんとか



こんな感じです。

途中えさをあげるパフォーマンスがあったんですが、飼育員の方のお話が妙におもしろくてついつい最初から最後まで見入ってしまいました。このウミガメの水族館にいるカメが世界最長老のカメがいるということで、驚きです。200年とか250年とかいきるみたいですね。ウミガメって。



そしてがっつり海産物もたべようということで、時間はあいてませんがふたたびオレンジさんおすすめの店に!

まったくはずれなしです。

驚きの価格で伊勢海老とか



おつくりとか食べれます



そんなこんなで二日目もきっちり徳島を満喫してきました。
徳島はうちの母親の実家で、いまだに従妹や叔母、叔父もいますからいうわけではないですが、飯もうまいし人もおもろいしおすすめスポットです!

次回は11月24日に徳島IT飲み会開催予定です。
ぜひ興味があれば参加してみてくださいね!

母親も久々の実家を満喫できたようで、つかれつつも笑顔で大阪へ戻りました~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿