ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

ビックリ

2016-03-28 | 薔薇

 

今年は「寒い・寒い」と引きこもってました

久し振りに工房へ

途中田圃も田おこしが済み

水が張ってるだろう・・・と思って見ると

 まあ

田植えの真っ最中

冬眠をむさぼってたのは

銀めばるだけですね

そして反対側の畑では

スナップエンドウ?かしら

我が家の庭では

とか

アマリリスの花芽が出てました

向かいのお山

32番札所禅師峰寺

通称 峰寺(みねんじさん)は

山桜が一斉に咲いて

緑とのコントラストがきれいです

季節はやっぱり春ですね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (ぐり)
2016-03-28 14:07:01
もう田植ですか
早い~
どれだけ暖かいんでしょう
そちらは~               
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2016-03-28 18:39:57
いつまでも冬眠していたら
置いて行かれますよ~
早く、早く、もう春だよ!
返信する
Unknown (ぽこ)
2016-03-28 19:27:03
さすが南国高知です!
台湾でも田植えをしていました(⌒‐⌒)
我が家辺りでは
早くてもGW頃です
返信する
田植えですか! (ようちゃんばあば)
2016-03-29 07:41:24
そういえばもうだいぶ前に 宮崎に住まれているブログ友のところで
田植え前の溝掃除が行われていました。
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2016-03-29 20:27:58
当地へ越してきた時は
田植え(三月の終わりから)
稲刈り(七月)
かなり違和感がありましたが
どこよりも長く住むとどこよりも
馴染んでますね
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2016-03-29 20:31:09
今日久しぶりに
教室でした
もう次の次までの作りたい作品計画を
云われ
「頑張らないと・・・」
なんせしっかりと春ですものね
返信する
ぽこさんへ (銀めばる)
2016-03-29 20:34:01
高知県の中でも一番早いのではないでしょうか
GWの頃は
大忙しの農繁期ですね
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2016-03-29 20:35:55
早場米より
寒暖の差がある地方のお米は
なんてったって美味しいですよね
返信する

コメントを投稿