ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

肉球ガラスシリーズ

2014-09-20 | ガラス作品

 

かつおちゃんのママ りょんママは

イクラ が大好きなので醤油漬け作りました

一人占め?いいえファミリー全員の量です

たっぷり 召し上がれ 

 

U様の可愛い肉球のお皿

写真映りがよくないけれど

実物は

近々 お渡ししますね

 

 

透かし肉球

 

後ろ姿と肉球

 

恒例の 全員集合

 

ちりめん細工のねこさん

関西の有名な作家さんですが(名前・・忘れました

倉敷の工房イクコさんで 求めました

 

チューリップランプ

花びらと葉っぱ部分は 研磨終了

番号記入のパーツは バック部分に使います

幾ら保護をしていても 爪が削れてしまいます

 

まだ恐怖のパーツが残っています

小指の爪三分の一の大きさの 茎部分です

頑張りま~す

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2014-09-20 15:03:17
肉球のお皿 可愛いのが出来上がりましたね
後姿に 心なしか哀愁を感じます
ランプのチューリップも 着々と進んでいますね
こんなに たくさんのパーツ しかも小さいので
先生でも カット 研磨と大変なのですね
出来上がりが 楽しみです
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2014-09-20 18:24:23
いくらの醤油漬けは昨日別のblog友が 自家製だし醤油で
漬けて 冷凍してお正月まで持つと教えてくれました。
お正月前にお高い既製品を買わずに今年は作ろうと
思っています‥‥今はね。
チューリップランプは楽しみにしていますよ。
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2014-09-21 09:20:50
後ろ姿の 猫ちゃん 最高 !!

チューリップランプ
こんなに小さなパーツが沢山で 大変そうだけど
銀めばるさんは 朝飯前
出来上がりを楽しみにしてます
返信する
銀めばるさんへ (れもん)
2014-09-21 09:34:34
あれっ 気になっていた青のお皿のネコちゃんの耳が!
焼きてる間にのびたのでしょうか?
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2014-09-21 14:10:28
小さなパーツなのでコパーテープを巻く時も
一ミリ幅カットしながら巻かないと無理だと思います
出来上がりを 夢見てかからないとね
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2014-09-21 14:17:27
初めは お正月ように冷凍保管 と考えていたんですよ
ご飯のお供にチョットと食べてるうちに 
多分 お正月まで持たないでしょう
はい 頑張ります
返信する
taepekochanへ (銀めばる)
2014-09-21 14:20:34
朝飯前?いえ、いえ大体やなことは
ぶーたれる性格なもので ブログでもしっかりと
出してますね
返信する
れもんさんへ (銀めばる)
2014-09-21 14:25:15
えっと 今回青色のお皿には猫の
顔は 作ってないつもりですが
ひょっとして 猫の下半身と しっぽのことかしら??
返信する
かわいい! (miki)
2014-09-21 19:07:17
肉球、可愛いですね。
猫ちゃんの後ろ姿、最高!

チュウリップのパーツの細かさ…
それに数も…
出来上がりが楽しみでわくわくします。
返信する
mikiさんへ (銀めばる)
2014-09-21 23:04:37
チューリップのランプシェード
根気さえあれば 前進するんだけれど・・・
微妙な微調整が問題
しかし 完成を目指してやるっきゃないでしょう
がんばりま~す
返信する

コメントを投稿