ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

曲がりました

2016-06-09 | ガラス作品

 

先日

電気炉に入れてスランピングした

ガラス出来上がりました

さぁこれから

一枚づつ微調整

薔薇の剪定をしてたのですが

紫陽花の先っちょをカット

有効利用…という事に

 

 

白と紫のストケシア

その間からトラの尾みたいにすっくと

伸びてる赤紫の花は

テゥクリーム

北川村の「モネの庭」からお嫁入りして来ました

三年目を迎え段々と広がりつつあります

「こぼれ種からも増えるからね」と

その通りになりました

左下

ブラックベリー

我が家に来て二倍の長さに成長

右下

家人の焼酎用に

無農薬レモンを使いたくて・・・

でも着実するのは?年後 でしょう

高知市内で醸造醤油のお店

やっと見つけました

お店の奥では

機械化されてるでしょうけれど

この大きな樽

いいですよね

若くてとってもイケメンの

今田 守さん

顔出しはでした

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2016-06-09 21:26:44
うまく行ったのですね!
素敵なカーブ 
さあ これからが見る側の楽しみです
楽しみにしていま~す
地方では 若い方が色々頑張っていますよね
応援したくなりますね
返信する
素敵な (ぐり)
2016-06-09 22:43:35
カーブに仕上がりましたね
ストケシア家にもありました
今はなくなってしまったけど
母の好きな花でした
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2016-06-10 20:33:40
お陰様でスランピングはOK
半田ラインを綺麗に出すには
相当テクニックが必要です

お醤油屋さん
鬼田酒屋さん・新堀小学校等々
本当に町の中のど真ん中です
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2016-06-10 20:37:12
一つづつの工程を丁寧に
進むしかないです
楽しみが時々プレッシャーになったり・・・
ストケシア
ピンクそれも優しい色合いの物を見かけました
返信する

コメントを投稿