ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

春本番

2016-04-02 | 薔薇

 

我が家の春告げ花は

利休梅

この頃はその花びらも

風に誘われ ひらひら と舞う様になりました

次にハイタッチしようとしてる

大手毬

去年程の勢いはないけれど

けなげに

一列でお行儀よく出番待ちです

ピオニー

柏葉紫陽花

名前ど忘れ

大好きな花なのに・・・

絶えてしまったのかしら と

気落ちしてたけれど

今年はあちこちから花芽を

出してくれました

何度見ても

うっとり です

しかし

花より~

  

頂きました

産直には出てますが

結構お値段が

Tぞうさんから

ピン~ポ~ン

「はい どうぞ」

高菜もね

お揚げさんと一緒に炊きました

どちらも朝採れ

大変美味しく頂きました

し・あ・わ・せ 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2016-04-02 13:55:09
目にもお口にも春ですね
私も今日筍を掘って来ました  まだ小さいけど筍は筍です
そして最後の高菜も収穫 読みながら同じだ―って
何だか嬉しくなりました
これから同じくお揚げさんと炊きますよ

返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2016-04-02 16:20:57
ワタシも 花より団子で~す
筍 良いですね
お箸持って 駆けつけます
返信する
この (ぐり)
2016-04-03 23:12:04
青い花家でも作ったことがあります
消えましたけど
名前は忘れましたけど
きれいですよね
タケノコと高菜
新鮮まるどりですね
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2016-04-13 17:43:53
雨後の竹の子
というわけには いかないのかし?と
思うほど筍が高いままのようです
でもそろそろお値段もリーズナブルになる頃かな?
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2016-04-13 17:45:30
は~い
お待ちしてますよ
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2016-04-13 17:50:59
このブルーの花火の様な花は
友達に株分けして貰ったのですが
その友達も
「忘れたわ」ということで
「来週「モネの庭」のヘッドガーデナーの川上さんに
聞きに行きましょう」
と云うことになりました
バラにはチョット早いけれど
行ってきますね
返信する

コメントを投稿