ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

大土青果店さんから

2014-11-27 | グルメ

 

北海道の鮭の味が忘れられなくて

お正月用には ちょっと早いのですが

お願いしちゃいました

これなんです

「地元取れなので 味が違うと」

家人が 熱望するのでね

で・お兄ちゃんが 「しゃこなど 如何だい 今が一番だ それに

ほっけも 大きくて 美味いよ

う~ん・お勧めだ」

てんで

「しゃこ 20センチ級を揃えたから

全部 メスだぁ」

「ホント おっきいわね 瀬戸内の物は

年々小さくなるような気がしてたのに・・・」

「な~んも 北海道は 他所とは 違うから」

ほっけ 40センチ以上でした

請求書・まだ送って来ない…

青果店 なのに美味しい鮮魚や干物も

扱っています

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2014-11-27 19:53:06
あら 良かったしょ~
美味しい鮭 ワタシ熊になって
お宅に 食べに行こうかな
うまいべぇ
返信する
青果店 (ぐり)
2014-11-27 22:19:04
なのに魚も扱って見えるんですね
おいしそうな鮭
それにしゃこ
う~んたまらんです
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2014-11-27 22:54:47
わぁー美味しそう!
お客が出来ますね
お箸だけ持って
今から行きます !!
返信する
おはようございます (ひまわり)
2014-11-28 07:39:20
あれ~ 何処へ 昨夕コメント入れた心算 あくまで心算で~す

青果店でお魚ですか
美味しそうですね
紅鮭は好きです ホッケも食べてみたい
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2014-11-28 11:49:25
うんだなぁ
たまんねぇべ この味さ知ってしまったもんな
こうなってしまったのは○○○ちゃんの
せぇだべさ いや 元へお陰でございます
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2014-11-28 11:54:49
ご報告だけいたしますと
しゃこ 絶品です
こういう時は 家人と二人 幸せに浸っています
返信する
taepekochanさんへ (銀めばる)
2014-11-28 21:23:12
あ~ら taepekochanさん よくいらっして下さいました
さ 上がって、上がって遠慮なくマイお箸で
ここのもの ぜ~んぶ 召し上がってね

何ておままごとの世界みたい
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2014-11-28 21:25:23
ほっけは直ぐに冷凍室へ
でも 骨だけになるのも時間の問題でしょう
返信する

コメントを投稿