ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

パンドラの箱

2015-02-11 | ガラス作品

 

パンドラの箱を開けました

成功するかどうかは 銀めばるの技術の問題のみ

取りかかろうと 思ってても

躊躇してました

それは 

ガラスのカット ハンダライン が

試されるからです

単純なんです

ただ型紙通りに ガラスをカットすればよい事です

この三角形のガラスを

50枚カットすれば いいのです

角度と3辺を スンプ違わずに ね

アップしたからには 作り上げなきゃね

組立完成を描きながら

進みます

 

キャンディーを焼成しました

これは何にするか

もう お分かりですね

これだけ見てると

ほ~んと うっとりするわ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (れもん)
2015-02-11 18:10:54
今日はありがとうございました
感謝です!
ブログにUPしたらもう後はやるしかない!
いい意味で自分を追い込み&奮い立たせる力にはなりますね
私はよくこの力を借りてますよ
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-02-11 19:51:43
三角形のガラス 何になるのかしら?
それにキャンディーもね
慣れている 銀めばるさんでも
そんなことが有るのですね
素敵な作品 楽しみにしていますよ~
返信する
れもんさんへ (銀めばる)
2015-02-11 20:35:14
肩の力を抜いて 丁寧な仕事をするには
丁度良い 作品なのです
焦らずに 取りかかります
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-02-11 20:48:17
三角形のガラス五枚で一つのパーツになります
順次アップしていきますね
ガラスカット 好きな はずなんだから…
返信する
おはようございます (ひまわり)
2015-02-12 08:32:52
先ず 50枚のカットに驚き
ブログで言ったからには後には引けませんね
私も良くやります  迷っている時に仲間や友に言います
絶対頑張らなきゃになります
何が出来るのでしょうね
キャンディーも素敵です
仕上がり楽しみね
返信する
銀めばるさんへ (taepekocan)
2015-02-12 10:44:13
50枚…大作を作ろうとしてるのですね
う~ん?何になるのだろう…?
キャンディー何になるのか‥これも分からない
でも確か ランプシェードを作るって言ってたような…
楽しみにしてますね!
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-02-12 11:22:54
デザイン画を持ってて
何時か作りましょ・・・と
頭の片隅に置いていたものが 時々
うわぁ~と膨らんでくるんです
「あれ 作らなきゃ・でしょ?」と
どっかの予備校の先生では 無いけれど
やるなら です
返信する
taepekochanさんへ (銀めばる)
2015-02-12 11:28:26
50枚の割には 完成品は 大きくないです
パーツが小さいからです

キャンディーは電気炉から出して
チョット思いついたので
寄り道?
もうすぐアップ出来ると 思います
返信する

コメントを投稿