ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

豆絞り模様

2014-08-29 | ガラス作品

 

豆絞りを作成するためには

ガラスカットから

上の段の写真左から

レッドカラー

①2~3ミリ四方

②  5ミリ四方

ブルーカラー

①  7ミリ四方

② 10ミリ四方 を焼成すると

と半円球になり 豆絞りの赤ちゃん誕生

 

小皿に応用してみました

形いろいろに

豆絞り模様シリーズ?の第一歩

撮影?に手間取り

ホイップクリームが崩れてきました

コーヒーゼリーも折角お手製なのに・・・ 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2014-08-29 16:28:47
可愛いでね
それに 涼しげて素敵です
コーヒーゼリー残念 早く呼んでいただいたら
ワタシ お先に頂きま~す
だったのに 残念
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2014-08-29 21:45:30
四角いゼリー状のものが ころころの球になるのですね。
色つきのものはかわいいし 色のないものは上品です。
豆絞り はい 私も豆絞りのチュニックを縫いましたです。
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2014-08-29 22:32:29
美味しそうなガラス玉が こんなに可愛く器の中に…
楽しさ、美味しさいっぱいです
手作りのコーヒーゼリー食べたかったなぁー
返信する
Unknown (ぽこ)
2014-08-29 22:41:33
わぁ 可愛いお皿
こんなお皿で出されたら一層美味しくなります
女性は豆絞りって好きですよね
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2014-08-29 23:01:16
コストコのパンって どんなのでも大きなポリ袋に
ドサッと入ってるのかしら
いくら冷凍しても しまいには 飽きちゃうよ!
豆絞りのお豆さん極小は 手間がかかります
返信する
素敵です (miki)
2014-08-29 23:01:47
これが豆絞り模様ですか…
四角から半円球になるのかぁ~
可愛い豆絞りのあかちゃん!
なぜか私はこの現象に心惹かれました。
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2014-08-29 23:07:55
四角形は ゼリーでなくてガラスです
ドット柄では ピンとこないので いいネーミングが 見つからなければ とんぼ様御用達の
豆絞りでいこうと思います
その節には とんぼ様によろしくお伝え下さいませ
返信する
taepecochanへ (銀めばる)
2014-08-29 23:17:00
豆玉沢山使えば うざくなるし
ほどほどの色と数 つまりバランスの問題
コーヒーゼリー お安い御用です
返信する
ぽこさんへ (銀めばる)
2014-08-29 23:24:39
いわゆる 水玉模様とチェックは 永遠に不滅ですよね
豆絞りは もう少し続きますが 次はチェックに
しますね 乞うご期待ー?
返信する
mikiさんへ (銀めばる)
2014-08-29 23:33:31
四角形から半円球 ドロップやハートもOKですよ
ペンダントトップにして使います
返信する

コメントを投稿