ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

ようちゃんばあばさんのレシピで・・・

2015-07-29 | 日記

 

いつも素晴らしいなと思ってます

ようちゃんばあばさんのレシピで

ピーマンのエビ・鳥ミンチの肉詰めを作ってみました

下に敷いてる黄色いものは

この花びらです

いつもは ポテトサラダなどを

詰めてますが 

今回は 花オクラを使ってみました

しかし 花びらを広げても広げても

まるで形状記憶花?

くるっくると回ってしまいます

グッドアイディアと思ったのに

ミンチの中に

これもカットして使いましたよ

生のきくらげです

残りは天日干しにして 乾燥きくらげです

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ようちゃんばあば)
2015-07-29 15:48:22
私のアイデアではないけど ありがとございます~~
きくらげを入れてあるのは 色もきれいだし 食感がよさそうですね。
赤い柄のお皿も この料理を華やかにしてくれますね。

花オクラ 丸まってしまうんですか。
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-07-29 19:21:48
先越されたぁ~
ワタシも 作ってみようと思ったのですが
一人ご飯が 多いので・・・
花おくら これらでは手に入りません
生のきくらげも 無いで~す
返信する
おはようございます (ひまわり)
2015-07-30 07:49:53
花オクラ こんないして売っているのですか  ビックリです
朝6時頃 花が開く前に取ります
花弁 反対(裏返し)にしてもまるまりますか
千切りにして 金糸卵のようにして使っています
返信する
Unknown (keba)
2015-07-31 18:39:50
今日の主人のお弁当にピーマンの肉詰め2個入れました
そっか、詰め物は色々アリですね、メモっちゃお
花オクラ、根性ありますね、粘りのせいかな(笑)
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2015-08-01 19:22:20
ピーマンの肉詰め
もう少しふわっとしててもよかったかな・・・
家人には好評でしたから 良しとしましょう
赤い染付のお皿に黄色の花びら グリーンのピーマン
花びら一枚一枚がくるまってしまうとは・・・
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-08-01 19:26:05
花オクラは すぐ痛みそうな薄い花びらです
まりもちゃんだったら
プラスアルファは 何にしますか?
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-08-01 19:27:50
錦糸卵状態
次回トライします
アイデア ありがとうございます
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2015-08-01 19:30:43
どこで根性発揮するかわかりませんね
普段は花びらの中に
ポテサラを入れるだけですが・・・
返信する

コメントを投稿