oriole deli

~ごはんの一期一会~

雫石町網張温泉スキー場「網張ロッジ」で「網張ギョーザ」を食べる。

2010-03-13 14:59:28 | 旅ごはん
いやぁ~、暖かい!

朝から滑って10時半過ぎくらいから、すっかり雪が緩んできました。

雨の予報もさすがに山は吹雪…と思いきや、意外に陽も差してきて青空のもとの春スキー♪
後半は二人にワガママを聞いてもらって、マイホームゲレンデ第3リフトまで行って、爽快な景色を堪能しつつ滑ってきました。

そして、歳のせいか足元にガタが来るのも早く、緩んだ雪に足を取られてきたので昼過ぎに一度休憩。
レスとハウスにて軽く腹ごしらえ…と、目に入ったのが「網張ギョーザ」の文字。
思いがけず、ここでギョービー番外編♪

ギョーザ自体はごくごく普通、ただしつけダレが独特の味噌?山椒風味?結局、正体もわからぬまま食べてましたが、風味の良いタレもなかなか♪

さてさて、あともうひと滑り!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿