oriole deli

~ごはんの一期一会~

内丸「うちまる」で「ホットペッパー企画3,200円飲み放題」を飲む。

2009-09-10 12:23:21 | お外ごはん
オット、修学旅行に行きました。

運動会、親子レク、修学旅行・・・数々の行事に
雨を降らせて来た雨男なオット。
前回なんて、台風がモロ直撃で新幹線まで
止めてしまったほどで。

不安定な天候の盛岡で心配していると、
ことのほか仙台は好天とのこと。
自分は9回目だけど、子ども達は一生に一度の
思い出だもんね・・・何よりでした。

オットがいないということは、飲み会日和。
四国ツアー帰りのnantaがお土産を買って来てくれたとのことで、
受け取りながらemyさんと3人で飲むことに。
帰りのバス停に近い桜山かいわいで「Hot Papper」をフル活用し、
内丸の「うちまる」で2時間飲み放題プランを。

予約の電話を入れてから気付いたのだが、
この3200円のプラン、よくよく見ると4名~となっている。ダメもとで聞いてみたら
「どうしても4人分でしか出せない料理があるので、
少し割高になりますが3人なら料理多めの3500円で良ければ
受けてました~」とのこと。
料理が多くても残さない自信はあるし、
何より面倒くさいのでそのままお願いしたが、
いざ出してもらってみて「4人分でしか…」の料理が
いったい何だったかは不明。

ドリンクは生ビール焼酎・からカクテルまで、
女性向けのラインナップがそれなりに充実。
フリーで頼めば日本酒も某最寄り酒店系と思ぼしき
良いものが置いてあるのに、飲みホでは「あ○開」だけなのが残念。

でも、お料理・雰囲気ともに満足でした。

120分の飲み放題も終わり、お皿の上も片付き、
バス停でnantaを見送ってからemyさんとも解散。

ここでまっすぐ帰って…が、できない私。

先ほど日本酒が飲めなかった心残りがどうしても引っ掛かって、
自宅に向かい始めた足をクルリと返して「滴」へ。

カウンターには、私より少し若い女性が一人だけ。
お互いに相手もいないのが幸いとお酒の話からスキンケア・旅行…と
話がはずみ、実は住まいが近所だと判明したあたりで、ふと心配になり
「失礼のないように一応確認ですが…何年生まれですか?」

「昭和42年」「へぇ~っ?」

初対面なのでかろうじて敬語だったもののずっと年上目線で話してた!
いやいや、ここにも魔女アリ。

確かに1人でこの手の飲み屋さんのカウンターで
飲めるって言ったら…それなりよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿