oriole deli

~ごはんの一期一会~

羽場「南部うどん あすなろ亭」で「うどんセット」を食べる。

2009-09-12 13:46:39 | ランチ
うどん

一関地ビールまつりの際におぼろげに聞いて
「盛岡なら応援に行く♪」と張り切って言った記憶が・・・
ないこともない,甥っ子kenのスポ少のサッカー大会を観に
会場の羽場小学校へ。

5年生以下による新人戦。
全県から集まったサッカー少年たちは,
市内数か所の会場でブロックごとに23日の本戦出場をめざして
今日・明日と総当たりで戦う。
三年生なんかはホントにチビっ子だし、
女の子のゴールキーパーがいたり、
チームとしての完成度はまだ低いものの、
ボールの先に団子になってしまったりするのも
ナラデハで微笑ましい。

ケン

昼を挟んだ試合の合間にランチタイム。
歩いて行ける距離のところには、ラーメン屋さんと
産直を兼ねたうどん屋さん。
食材の買い出しついでに足を向けたうどん屋さんで頼んだのは、
試合観戦で冷えた体を温めるかけうどんと選べる天ぷらのセット。

うどんは普通だったものの、
寒かったからかサバ節が利いたおダシは期待以上で
かき揚げも冷め気味でもサクサク。
海老天も衣通りの大きさでガッカリすることなく、
良い意味で予想を裏切られて美味しくいただいた。

野菜類や梨、もちもち牛のハンバーグなどを帰りに買って、
再びグランドへ。

応援の甲斐あってか、強豪チームに惜敗したものの
残りは2勝1分。
差し入れした「うまい棒」と「Bit」のファミリーパックは、
チームの「がんばったで賞」にしてくれたとのこと。

23日は勝利の女神?として、
(稲刈りさえなければ…)応援に行くぞー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿