oriole deli

~ごはんの一期一会~

自宅で「毛ガニチップス」を食べる。

2009-09-14 17:38:09 | 日記
毛ガニ

午後から回復の予報ながら、相変わらず不安定で雨模様の朝。
久々の都南も今日は自転車ではなく、バス通で。

ちょっと時間を外したらいつものバスを逃してしまい、
飯岡駅口で降りて、ガムとオヤツを買いにセブンイレブンへ。

すると、雨音に混じってどこからか
「orioleさ~~~ん!」と呼ぶ声が。

いよいよ幻聴か…と、辺りをキョロキョロしてたら
ナント目の前の車に乗ってるのはショウちゃん!
こないだのランチ帰りと言い、場所柄よく会いますな~。

してして、「北海道まつり」開催中のセブンイレブンで
買ったのが、この「毛ガニチップス」。

海老なんかで同じようなモノがあるような気がするけど、
海老と蟹の違いなのか、たまたまか
海老のそれよりはずっと香りや味がソフトな気が。

「毛ガニ」の特徴って、全面には出しづらいのかも…美味しいのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿