oriole deli

~ごはんの一期一会~

盛岡駅前「リストランテ金宝堂」で「500円ランチ(カツカレー)」を食べる。

2010-03-12 22:01:27 | ランチ
帰省中のアンちゃんと合わせて休みを取って、網張に来ています。

「ほんじゃ、盛岡駅発11:45のバスで…」ということで時間少し前に駅に着くと…ナ、ナントそのバスは観光シーズンのみ運行とのこと。
次のバスは2時間後…時間帯的にも、とりあえずお昼ごはんを食べることに。

せっかくの駅前ランチ、めったに来ることのない「金宝堂」へ。
以前は葺手町にあり、元祖とんてきで有名なこの店。思い出深い洋食も捨てがたかったが、魅力的なプライスの500円ランチを選択。カツカレーとハンバーグプレートからチョイスできるところ、肉食系女子二人ともガッツリとカツカレーに。
揚げたてのカツと甘口ながらスパイシーなカレー、うさぎちゃんリンゴ付きのサラダにコーヒーで500円。
職場近くに欲し~い!
ゆっくりと2時間潰すつもりも、お手頃価格のランチに近隣のオフィスからのお客さんがひっきりなし。
早々に支払いを済ませ、残りの時間はミスドで過ごしました。

網張に着いたら、スキー場のクローズまであと1時間。
そのまま温泉コースもアリでしたが、意地でも…と緩んだ雪に足を取られつつ五年ぶりにして今シーズン3度目のスキー。

「♪越え~て~越え~て~越え~て~♪」

ゲレンデ上がりの温泉、効いた~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初こめ!? (ショウ)
2010-03-12 23:28:45
マジですかーーー!!
金宝堂で500円!? 行く行く行く
絶対行きます!!!

いい情報ゲットしました☆
返信する
500円! (oriole)
2010-03-13 06:49:43
☆ショウさま☆

そっかそっか、そうだった!
駅前情報といえばショウちゃん!!!

一応「感謝デー」とは書いてたけど、前に通った時も看板見かけたから、毎日じゃないかもしれないけどやってると思います。
確か陳麻屋も手頃なランチやってたような…?
返信する

コメントを投稿