oriole deli

~ごはんの一期一会~

新幹線こまち15号15号車5番D席で「爽健美茶 黒冴~烏龍茶ブレンド」を飲む。

2010-09-18 12:20:00 | 日記
3連休です。
もともと折り返しのこの週は帰るつもり(「大迫ワインまつり」のワインゼリー早食い大会のディフェンディングチャンピオンなもので…)でいたのですが、この夏の猛暑の影響で稲の生育が早く、花巻のオット家では稲刈りがスタート。
後半戦の演習やディベートの準備もしたいし、どこでもドアで移動するわけでもないので帰省しない選択肢もあったのですが、オットが友達を戦力に頼んだり、義妹が出産直後で賄いができなかったり…などあって、諦めて帰ることに。
ついでに不要な荷物は持ち帰ることにしたら、スーツケースの重量は相当なモノ。
(やっぱ本があるからね~)
4回乗り継いで、3時間あまりで懐かしの盛岡です。

気がかりは寮を出るあたりから始まった腹痛。
籠城するまでではないものの、何だか時折騒ぎ出します。

そんなワケで昼食を摂る気もなく、お茶を買って新幹線へ。
JR限定のドラちゃんがせめてもの心の救いです。

指定席がなかなか取れないと思ったら、3連休だもんね~。
ほぼ満席なのに隣がいないのは奇跡的♪
大宮の後は仙台にしか停まらないので、荷物も置きっぱ。

とりあえずこの時間だけ、束の間の休息です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしだ屋)
2010-09-18 14:21:50
しばしの休養もご実家で忙しそうですね!

なるほど、毎日の食生活が厳しそうに私の目にも映ります(笑)
3連休で鋭気を養って、後半戦も頑張ってください!笑
返信する
ただいま~♪ (oriole)
2010-09-18 17:22:34
☆よしだ屋さま☆

帰ってきましたよ~

一応、長旅をしたよしだ屋さんの指輪も連れてきたので、お届けできれば良いのですが…

この連休でパワーチャージして、後半戦は元気に行きたいと思います!
返信する
それは良かった (モリキチ)
2010-09-19 16:35:30
こんなブレイク期間があったとは。。。
あの生活が、丸一ヶ月・・・・と思って
いたので、何よりです。

大迫には行かずにゆっくりと、ってワケ
にはいかないのですね?
返信する
折り返し地点♪ (oriole)
2010-09-21 00:32:05
☆モリキチさま☆

大迫に行かない代わり、
オット家の稲刈りなのでした(泣)

どちらも私にとっては「花巻市」の
一大イベント?
とりあえず炊きたてのご飯が食べられる、
それだけでも何よりの週末でした。

あと半分、ガンバリます!
返信する

コメントを投稿