oriole deli

~ごはんの一期一会~

自宅でふくやの「博多ぽてち」を食べる。

2010-03-01 23:26:49 | おやつ
んー・・・これは博多の物産展?
開封したのもけっこう前だった記憶がありますが,完食に思いのほか時間がかかってしまいました。

ポテトチップス程度,ヘタするとアッという間に空にしてしまいがちなタイプの私でありオットですが,これは・・・開けては数枚食べてチャックを閉じ,また翌日開けて食べては閉じ,かれこれ開封してから2週間くらいかかったような。(よく湿気らなかったなぁ)

やや厚手で歯ごたえ食べ応えもあり,何よりもかなり辛い!!!
「ガリッザクッザクッ,ヒーーーーッ」
日々,この繰り返しです。
食感自体は,よく外国雑貨屋さんで売っている厚切りチップスに近いかも。
カルビーの「堅揚げポテト」なんかはあのバリバリ感がすきなのですが,それとはまた違ったアゴの疲労感があります。

でも,パッケージも「ふくや」のめんたいこの箱,そのまんま♪
そして何より,堅さといい辛さといい,爆食い抑止力にはなってるのかも・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿