oriole deli

~ごはんの一期一会~

自宅で「ばかうけ かどやのごま油仕立て」を食べる。

2010-04-10 21:18:48 | おやつ
暖かい絶好の週末。

洗濯と掃除を済ませ、
夕方から散歩がてら「よしだ屋」さんへ。

昨日、樽生で飲んだベアレンのマイボックを飲んで、
給料日前なのでおとなしく帰宅。
トマトスープの辛いパスタを食べた後は、
自家製のレモン酒を飲みながらまったりと過ごす。

乾きものタイムのお供は新製品、ばかうけの「ごま油仕立て」。
自宅でも愛用の「かどや」ごま油を使用した揚げおかきは、
ごまの香りが前面に出てて我が家では大好評♪

さてさて、今朝のオットの騒動!
飲んだ翌朝はだいたい昼まで寝てるオットが、
私より早く目を覚まして辺りをガサゴソ…。

「さ、財布がない!」

記憶を辿れば…仲間の飲み会の後にjawa。さんのお店で飲んで、
クッチを訪ねたのは私たちがとうに出た後。
それから映画館通でじゃじゃ麺を食べて、タクシーで帰宅。
自宅で私と話した内容もバッチリ覚えているのに、
テーブルの上にあるのはタバコとケータイのみ。
カードの入ったお財布と小銭入れの行方は…?

布団を引っくり返し、車の中からサンクスまでの道中をくまなく探すも、
どこにも見当たらず…ったく。

ちょうど二週間前もお財布を落とした前科アリで、
また警察に行くのも気が引ける…っていうより給料日前の身には大いなる痛手!

呆れながら放置していたものの、
一応探してあげるフリをして外に出てみると…信じられないところに鎮座していた彼ら!

ナ、ナント…駐車場に停めていたレガシィーの左後タイヤの上にチョコンと、
札入れと小銭入れが!!!
なぜ???

数々のオットの奇行を10数年見てきた私でも、
さすがにこれにはマイリマシタ…(苦笑)

しかし、なんでお財布が車の後ろタイヤに???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿