☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ワンちゃん 寝てばかり!

2006-10-14 13:12:36 | ワンちゃん&生き物

       プー君! 息してますか?

   

   

   最近プーくんはほとんど眠っています。
   耳も聞こえにくくなって横に行ってもわからないようです。
   眼も以前に比べると弱くなってる感じもします。
   おりひめは、息をしてるか心配で覗き込むことが増えました。

   でも、プーくんは大好きなことがふたつあるんですよ。
    お散歩
          時間がくると甘えた声で吼えて呼びます。
          行かないとだんだん大声になってきます。
    おりひめの次男
          家族の中でいちばん好きです。
          の音がすると寝ていても急に起き上がり元気になって
          シッポをクルクルまわすように振ってお出迎えです。
          (他の家族が横を通っても寝たままで、呼びかけても
           横になったままシッポをすこし左右に動かせるくらいで 
           起きてきません。) 

   目やにも多くなって「爺さんになったなぁ~」って感じますが
   1日でも長く元気でいてほしいです。  ネッ プーくん
   
      



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プーさん (C子)
2006-10-14 19:37:06
先日、おりひめさんのお宅にお邪魔した時は、プーさん元気にお出迎えしてくれたんだけど、今は元気がないの?

プーさん、長生きしてくださいね
返信する
プーちゃん♪頑張れ!! (ふくママ)
2006-10-14 19:53:45
プーちゃん可愛い



プーちゃんって何歳になるのでしょう

ふくの前に家族だった、シェーン男の子は18年うちの子でした迷い犬だった為、その前、何年生きていたかわかりませんもしかして、20歳近かったかもね~

プー君ず~と、元気で長生きしてねっ
返信する
Unknown (あず)
2006-10-14 20:40:37
プー君、大好きなお散歩とお兄ちゃんはちゃーんと分かるんですね♪

おりこうさんやな~。

プー君、また来年も華麗な泳ぎを見せてね~☆

返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2006-10-14 22:29:37
このあいだはプー君ハッスルハッスルだったよね。あれは珍しいんですよ。

きっと歓迎のお出迎えだったんだと思います。いつもほとんど寝ています。

またプー君を元気付けに来てやってくださいね。
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2006-10-14 22:36:55
プー君は、おりひめが勤め先で野良犬の子犬が5匹産れていて保健所に連れて行かれる前に1匹だけもらってきたものです。

14年が過ぎました。

プー君は肝炎にかかったり結膜炎にかかったり病気もいろいろ経験しました。

身体が弱いのかもしれません。

冬に向かっていきますが気をつけてあげたいと思います。
返信する
あずさんへ (おりひめ)
2006-10-14 22:42:10
ほんとうに不思議なんですが次男とお散歩の時間だけはハッキリわかっています。

耳も悪いんだけど次男のの音と声は遠くても聞こえるようです。

レーダーがついてるみたいですよ

今年の夏もプー君は泳ぐの無理かな?って思っていましたが自分から飛び込んでくれました。来年はどうかなぁ~・・・・

元気に泳いで欲しいです。
返信する
ぷー君 (はっぴーの小部屋)
2006-10-15 10:27:08
本当に長生きしてほしいですね。きっとおりひめさんに飼われて幸せですよね頑張れぷー君
返信する
はっぴーの小部屋さんへ (おりひめ)
2006-10-15 20:05:01
ありがとうございます

冬に向かって栄養価の高いものをたべさせてあげようかと思っています。

普段粗食なもので・・・。

風邪などひかせないようにしないとね・・。
返信する

コメントを投稿