☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ジュリアン

2011-02-10 23:54:04 | 
             旦那のジュリアン


            新年早々、何を思ったのか旦那が言いました
            「おい!事務所に並べるけん花を適当に用意してくれ」

            あまりお花に興味を見せなかった旦那の口から
            花を用意してくれ・・という言葉が出たのでビックリ!
            でもおりめとしては嬉しい事なので翌日、花屋さんに行ってきました

            
             タイガースカーで・・・ 運転席 “ひ~やん” のお隣りは “アニキ” だよ

            

            

            

            

            


            事務所に並べてもらって1ヶ月ほどになりますが元気に咲いているそうです。
            10日に1度くらいの間隔で2ℓのペットボトルに液肥を入れて渡しています
            暖かくなって花数も増えてきた頃、おりひめも見に行っみようかなぁ・・と密かに思っています。

            余談ですが・・・
              1枚目の写真の左上の草みたいなのはあかりさんに買ったものです。
              “が喜ぶ草” と書いて売られていました。
              お散歩の時、あかりさんは道端の草をよく食べるので、
              きっと喜んでくれると思って買ったのですが、最初クンクンとしただけで
              全く食べませんでした。
              今ではあかりさんの横で枯れてしまってあわれなものです。
              もしかして・・あかりさんオ○ッコかけたかな? 
              
            

            
            


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (自遊人)
2011-02-11 05:48:32
おはようございます
ジュリアンというと外人によく聞く名前です

最近は環境への取り組みから緑化する企業も増えました。田舎は元々緑があるので関心が薄いのですが、ちょっと花を飾るだけで雰囲気が変わります。
ただ、手入れが行き届いていないと逆効果です。

「犬や猫と遊ぶ音楽」なるものを携帯でダウンロードして野良とかに聞かせてみました。
反応は少しありましたが遊んでくれませんでした
道草でないと駄目なのかな?
子供も家の草には見向きもしません。
返信する
Unknown (『孤 独』)
2011-02-11 10:41:46
オッハヨ!  が降ってます
サブ~~~ です 

我が家のジュリアンは地植えで庭の隅の方で咲いてます

現在、雪の中でビニール傘を掛けてもらって寒そうに咲いてます

でも、元気でキレイに咲いてます ^^
返信する
Unknown (ワードで描いてます)
2011-02-11 11:35:56
こんにちは
 今日は朝方雨でしたが雪に変わりました。
5センチは降ったと思うんですがこれからもまだ続きそうです。寒くてもいいから雪ないほうがいいな。
 お花きれいですよ。
 あそうそう、今年はカキを食べに行かないのかな、焼き牡蠣なんか食ったことないから人の話を聞くだけでもうれしい、それとここらのスーパーでもドラゴンフルーツおいてありますよ。
返信する
綺麗な花ですね! (ヤマト)
2011-02-11 15:44:20
御主人の事務所は一足お先に春ですね!
男の中の男を感じるご主人が、花を愛し始めたのですね。
どんな心境の変化なのかしら?
うふふ・・ちょっと興味あるわ!
ヤマトも良く道端の草を食べたがります。
そんな時は引っ張ります。
だって良く畑の周りの草には、除草剤が掛けてあるんですもの!
犬が好む草が売っているとは初耳です!
車の中は何時オープン戦が始まっても良い様ですね。
今年もお互いに元気に応援しましょうね!

返信する
Unknown (ななうさ)
2011-02-11 18:17:25
こんばんは~♪
ジュリアン 綺麗に咲いていますね
これから暖かくなると、もっと蕾がでて沢山咲いてくれるでしょうね。
ご夫婦で、これも小さな楽しみですね
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2011-02-11 20:59:45
と遊ぶ音楽」ってどんなのでしょうね。
犬のおまわりさん・子犬のワルツ・ネコふんじゃった・・など浮かびましたが
まさかね・・
でも軽快な音楽なのでしょうね。
おりひめも興味津々です。

お花はまったくそのとおりでいくら飾っても
枯れていたり萎れているのでは無いのがマシかも。
旦那はお手入れあまりしないような気がしてきました。
これは言っておかないと。
返信する
Unknown (うーちゃん)
2011-02-11 21:03:07
おりひめ様 こんばんわ~~

優しいおりひめ様ですね
10日に一度液肥をことずけるなんて~~
だんだん株が大きくなって沢山の花が咲いてくれると
旦那様鼻高々になりますね

少しも手入れしてやらないうーちゃん家のプランターや鉢植には草が伸び放題放題・・・
今日はしよう明日は必ず・・と反省するのですが朝になればすっかり忘れています(´-ω-`;)ゞポリポリ
このやる気のないのは年齢からくるものなの??
もう少し暖かくなれば頑張りますね
返信する
『孤独』さんへ (おりひめ)
2011-02-11 21:10:06
こちらも寒いですよ~

孤独さんのお庭にも植わっているのですね。
雪が降っても元気にさいてくれるので
冬の庭が華やかになりますね。
>雪の中でビニール傘を掛けてもらって寒そうに咲いてます
 孤独さんのジュリアンは幸せですね。
 おりひめの庭のジュリアンは傘などありません
 寒さに震えています。
 おりひめは暖かい部屋で飲みながら
 カタカタやってるのにね。
 可哀そう~~

 ジュリアンは根元に次々新しい蕾が出てくるので
 そこに当るように枯れた花はもちろんですが
 陰を作っている葉っぱも少し取り除いて当ててあげるのがらしいですよ。
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2011-02-11 21:24:42
そちらは5㎝も積もったそうですね。
こちらも今朝は少し積んでいました。
寒いです。

牡蠣の話しですがクリスマスに集まった時、また牡蠣行こうね
と話題に上ったのですが今月になって
牡蠣がカニに替わりました。
明日から北陸(金沢)にカニを食べに行ってきます。
とそれぞれの両親の6人でバスの旅です。
でしょうね。
また写真UPすると思いますので見に来てくださいね。

そちらもドラゴンフルーツ売ってるそうですね。
あの色と形は人目を引きつけますよね。
ついつい近寄ってしまいます。

返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2011-02-11 21:38:44
>どんな心境の変化なのかしら?
 おりひめも同じ事を思いましたよ。
 “これは怪しいぞぉ~!”って
 だって似合わないですよね。
 多分、エエ格好したいのだと思います。
 それにラジコンのヘリコプターを飛ばしてみたい・・とも言い始めてるんですよ。
 
 草の事ですがお散歩の時、好んで食べてるのが
 この買ってきた草によく似ています。
 それなのに食べてくれないんですよ。
 鉢に植わってるので警戒してるのかなぁ?

 ヤマトさんとはなんですよね。
 秋にはクライマックスシリーズで戦いましょうね。
 (上から目線で失礼しました。そちらが上でした

返信する

コメントを投稿