☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

茶々丸くんが来たよ♪

2008-05-05 23:42:57 | ワンちゃん&生き物
    茶々丸ファミリーさんといっしょに

   
    観潮船に乗ったよ
   
   
    渦の道にて・・・

   
    ドッグカフェにて「ボク、恐いです~来ないでくださいよ~」

   
    「こんにちは~。遊ぼうよ~」・・・・」

   
    ママのお膝から離れられない茶々丸くんです

   
    ボクのランチはリゾットだよ

   
   
   四国八十八ヶ寺第1番 「霊山寺」さん

   
   
    バルトの楽園 ロケ村

   
   

    茶々丸くんファミリーが徳島に来ました。
   (あずさん・あずさんのお母様・茶々丸くんです)
   おりひめは数日前よりソワソワドキドキの毎日でした。

   お会いしてみれば初対面だというのに、以前からのお友達のような
   感じがしました。
   不思議なものですね~。
   茶々丸くんはブログで拝見していたとおりの可愛いワンちゃんでした。

   観潮船には残念ながらワンちゃんは乗る事ができないので
   運転手さんとお留守番でした。
   その間に茶々丸くんはすっかり運転手さんになついていて
   下船の時は抱っこされて迎えてくれました。
   「渦の道」では風が強くて髪が逆立ちしたようになってしまいました

   先日下見に行ったドッグカフェで昼食となりましたが茶々丸君は
   たくさんのワンちゃんに圧倒されていました。
   ビビっている茶々丸君の姿は可愛かったですよ

   午後から映画「バルトの楽園」のロケ村と四国八十八ヶ寺の
   第1番、霊山寺さんへ行ってきました。
   おとなしくてお利口さんの茶々丸君はどこへ行っても人気者でした

   おりひめは茶々丸くんを抱っこさせてもらおうとしましたが
   茶々丸くんのキックやパンチでの抵抗に半ばあきらめていました。
   でも茶々丸くんのを奪った運転手さんがうらやましく
   おりひめは嫌がる茶々丸くんを無理やり抱っこさせていただきました。
   (それが最後の写真です)
   その上の写真は運転手さんです。茶々丸くん普通におとなしく
   抱っこされてるでしょう?運転手さんいいなぁ~
   

 
   

   
   

   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶々丸君 (自遊人)
2008-05-06 06:41:32
表情がかわいいですねぇ~
確かに運転手さんにはすっかり安心してますね。対して一番下の写真、「助けて~」と訴えているようです。他のワンちゃんの臭いが怖いのかな?
雨に降られなくて良かったですね。せっかく遊びに来ても雨だと行動出来る場所が限られてしまいますからね。

そうそう昨日テレビで「キャットカフェ」やってました。犬があれば猫も当然あるのですね。(でも爬虫類はいくらおとなしくても嫌ですねぇ)
返信する
Unknown (あず)
2008-05-06 07:54:12
おりひめさん、昨日は本当にありがとうございました
鳴門だけでもたーくさん観光するところがあるんですね~

いつも茶々丸を可愛がってくれるおりひめさんなのに、茶々丸ったら猛烈キック&パンチで…
茶々丸のこと嫌いにならないで下さいね~

今度は是非大阪にお越し下さいね。
阿波踊りを練習してお待ちしてます
返信する
早速 (あずママ)
2008-05-06 08:25:40
してもらって嬉しいです
「おりひめさんに会いに行きま~す」の勝手な一言で、
あちこち下調べして頂いたり、至れり尽くせりで本当に有難うございました
おりひめさんは想像通りの温和な方で、初対面とは思わないほど、話しが弾みましたね
時間があればもっとお話しして居たかったです

お天気も何とかもち、茶々丸も犬好きな運転手さんでリラックスしてたようですね
ただ、おりひめさんには、乗船の時に『置いていかれた』と思ったからでしょうかね
大阪からでもですぐ行けるので
また伺いたいと思います

頂いたオモチャはすごく気に入ったようで、
帰ったらすぐに銜えて走り回っていましたよ~

またお会いしましょうね
返信する
おりひめさんへ (ゆう)
2008-05-06 08:34:59
おはようございます。
楽しい1日を過ごしたんですね。茶々丸ワンちゃんかわいいですね
渦の道は今が見ごろですね。大きな渦でしょう。
見ごたえありますよねぇ。観潮船はすごい迫力で喜ばれたでしょうね。
こうみたら徳島も観光地色々ありますね
バルトは行ってないです行ってみようかな?
記事でも楽しめました。
返信する
わあ、うずしおだあ (はなじょな)
2008-05-06 08:56:45
茶々丸君って、かわいいですねえ。
あずさんちのわんちゃんなのですね。
そして、3人とも素敵です。

ドッグカフェでの、茶々丸くんは
委縮してますよねえ、(大笑)
育ちがいいからかなあ。
大きい知らない犬は怖いですよね。

ああ、そして、
おりひめさんが彼を抱いた最後の画像
ほんとに、笑っちゃいました。(あ、失礼)
茶々丸くんの困った顔が超かわいい。

いいなあ。
こんな風にお付き合いがひろがっていくって
ほんとに素敵なことですよね。

返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-05-06 19:07:53
茶々丸くんかわいいでしょう?
手足がとっても長くもキックも力強かったんですよ。
朝、少し雨がパラパラしていたので心配だったのですがお会いしてからは雨も降らなかったので
ホッとしました。
「キャットカフェ」もあるんですね。
おりひめは猫さん苦手なのですが
覗いてみたいような気持ちもします。
返信する
あずさんへ (おりひめ)
2008-05-06 19:16:10
茶々丸くん想像していたとおり可愛いワンちゃんでした。
手足が長くて他のトイプーちゃんを連れた観光客さんが
茶々丸くんを見て「すごい足が長いね~。お前(自分のワンちゃん)負けてるよ」と言ってましたよね。
もまた可愛いかったですよ。
嫌いになんてなりませんからご安心くださいね。
今でもの感触をハッキリと思い浮かべることが出来ます。
これも楽しい思い出になりました。
ありがとうございました。
返信する
あずママさんへ (おりひめ)
2008-05-06 19:26:32
昨日はお越しくださってありがとうございました。
お会いするまでは不安でしたがお二人の楽しい会話で
不安も飛んでしまいました。
茶々丸くんもとっても可愛くって背中をなでなでした感触がまだ手に残っています。
は強烈でしたが最後に無理やり抱っこさせていただいてよかったです。
お泊りになられたお宿は阿波踊りにはもってこいの
場所にありますのでまた夏に本場の阿波踊りを体験されるといいですよ。
またお越しくださいね。その時は運転手さんのように気に入ってもらえるように願っています。
茶々丸くんオモチャ気に入ってくださったそうでよかったです。
おりひめもお土産にいただいたガーデニンググッズ大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
返信する
ゆうさんへ (おりひめ)
2008-05-06 19:34:26
おりひめもロケ村は今回始めてでした。
観潮船は迫力ありました。
観光客もたくさんおみえになっていました。
運転手さんが感じの良いかたでよかったです
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2008-05-06 19:40:41
茶々丸くん可愛いかったですよ。
ドッグカフェでの仕草も最高でした。
なんだかワンちゃんも人間と同じように
感受性というのかいろんな表情をもっているんだなぁ~って思いました。
最後の写真、無理やり抱っこさせてもらったんですよ。
嫌がってるのよくわかるでしょう?
手足をバタバタさせていたんですよ。
おりひめは最後に抱っこできて嬉しかったんですが・・・
返信する

コメントを投稿