☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

フラワーアレンジメント

2007-07-11 22:12:38 | フラワーアレンジメント

          キャンドルアレンジメント 

       

      

      すてきでしょう~  妹の作品なんですよ。
      先月よりフラワーアレンジメントの教室に通っています。
      (2時間ほど前に生けたばかりの作品なんですよ)

      きっかけはばあちゃんの喘息でした。
      喘息は精神的な事も左右するそうで気分転換になればと
      毎週水曜日ばあちゃんを習い事に連れて行ってくれることに
      なっていました。
      でも退院してからもばあちゃんの体調がスッキリしない為、
      結局、妹ひとりで教室に通っています。       
           フラワーケーキ 

      

      

       この作品美味しそうでしょう?
       実物はとってもかわいいんですよ。
    
       実はおりひめも最初のレッスンだけ
       ばあちゃんのピンチヒッターで体験してきました。
       同じ説明を受け同じ素材を使って生けても出来上がりは
       人それぞれ違った味のある作品になっていました。
       おりひめはどうもセンスに欠けるようです
       妹の作品は講師先生も褒めてくださっていました。
       姉が言うのも可笑しいのですが
       体験レッスンを受けた中ではいちばんセンスよく
       出来上がっていたなぁ~って感じました。

       また時々UPしますので見てやってくださいね。

       追記 ・・・・おりひめの体験レッスンの作品ココ
              何かちょっと違うんですよね~
       
            



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう ()
2007-07-11 22:41:14
さっそくUPしてくれてありがとう
お姉さまの写真の腕がイイから実物以上にきれいになってます

教室のメンバーは行くたびに増えているようで、大盛況です
今日のアレンジも結構むずかしくて、ロウソクを隠さないように足元が見えないようにと苦労しました
返信する
フラワーアレンジメント~♪ (ふくママ)
2007-07-11 22:44:36
とっても素敵に、仕上がってます~
暗~して、灯りをともして、とっても幻想的で、ロマンチックねっ

フラワーケーキ、ほんとに、可愛くって美味しそう~~

お母様が良くなられて、一緒にレッスンに行ける日が早くきますように~

私も2年前、フラワーアレンジメント教室に通ってましたとっても楽しかったです
返信する
妹Tちゃんへ (おりひめ)
2007-07-11 23:06:42
生徒さん増えてるんですね。
おりひめは体験だけで終わってしまったけど
また作品見せてね。
頑張って続けて講師になったらどうですか?
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-07-11 23:12:20
ふくママさんも習われてたんですね。
ふくママさんのには
フラワーアレンジメントの作品がとっても
お似合いだと思います。
ロウソク灯してお食事なんかされてるんじゃあないでしょうか?

ばあちゃんの事、心配してくださってありがとうございます。
返信する
Wa oh~ 同じだ~!! (MAM)
2007-07-11 23:12:48
今日の私のアレンジと同じです!!
同じ教室? ですよね!
返信する
なかよしですね (はなじょな)
2007-07-11 23:23:17
妹さんとなかよしで、いいですねえ。私は兄と弟はいるのですが、姉妹がいません。超残念です。
妹さんと二人でお母さんのことを気遣っていろいろ考えてあげているのですね。いいなあ。
フラワーアレンジメント素敵です。
また楽しみに待ってます。
返信する
MAMさんへ (おりひめ)
2007-07-11 23:40:29
おりひめのブログへようこそ

同じ日の同じアレンジメント・・
妹と同じ教室ということなんでしょうね~。
どうぞ仲良くしてやってくださいね。
そしてまたここにも遊びにきてくださいね。
よろしくお願いいたします
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2007-07-11 23:44:25
おりひめも姉妹でよかったなぁ~って思います。
そして幸いなことに近くへ嫁いでいます。
お互い子供は息子ばかりなので
ヨボヨボのおばあちゃんになっても
シルバーカー押して遊びに行く約束できてるんですよ。
それには元気でいなくっちゃあ・・・
太ってなんかいられないですね。
返信する
キャンドル、素敵 (ななうさ)
2007-07-12 08:22:02
「キャンドルアレンジメント」ローソクの光で、とっても神秘的で素敵です
妹さんのセンスがいいのがよくわかります
おりひめさんの最初の時の作品も見たかったな~
お母さんも早く良くなられて習い事に一緒に行けるといいですね。
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2007-07-12 10:19:30
おはようございます。

ローソクの灯ってロマンチックですよね。
こんな感じで食べてみたいです~。
おりひめの体験レッスンの作品を追記でUPしました
これだけ見るとですが(自分で言うか?)
他の方達と比べるとどうも・・・・でした。
ばあちゃんも早くよくなって欲しいです。
ななうささんありがとう
返信する

コメントを投稿