☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

無題ではダメですか?

2008-07-04 23:03:11 | Weblog
         意に反してメダカです        
        
        さきほどUP予定の画像の取り込みをしたのですが
        普段と違う方法だったのでどこに保存されたか
        わからなくなってしまいました。
        15分ほど探したのですが見つかりません
        あの画像はどこへ迷い込んでしまったのでしょう・・・・

        とりあえずの白めだかですがこれは親の容器です。
        別の容器で稚魚もスクスク育っています。
        今度は‘とりあえず,なんかじゃあなくって
        めだかさん達には胸を張って登場していただきますね。

        必殺ですが行くのやめました。
        なんだか急に勝てる気がしなくなりました。
        戦意喪失とでも言うのでしょうか・・・
        不思議なもので7月に変わって憑き物が落ちたような感覚です。

        美容院へ行ってきました
        髪もカットしおしゃれ染めをしてもらい気分ものところへ
        訃報が届きました
        おりひめのからわずか100メートルほどの所に住んでいる
        幼ななじみの男性Sくん(同級生)が急死したとの事。
        
        つい最近も元気そうな姿を見たばかりだったのに・・・
        寿命って何なんでしょう。
        同級生の訃報は悲しいです。

        

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はっぴーの小部屋)
2008-07-04 23:35:56
パチンで勝ち続けてたなんて、すごいです一番いいやめ方だと思います確変続くと楽しくて時間なんてあっとゆうまですよね、私は何年か前にした事あります。

見近な方がそうゆう事になるの心が痛いですよね。私は後でああしとけばよかったとか後悔する事がありました。いなくなって気づくのは辛すぎました。
返信する
憑き物 (自遊人)
2008-07-05 04:53:01
何事も引くタイミングは重要ですね。まあ、遊技はDSを楽しむくらいが一番かも。

ところで取り込んだ画像がどっかにいってしまったとのこと。もう一度同じ方法で何か画像の取り込みをしてみれば、多分どこかで保存するフォルダーを聞いてくると思うので、それを忘れずメモしておき、(取り込みは中止して)そのフォルダーをエクスプローラーで探せば良いと思います。多分標準設定では「マイピクチャ」かなんかに取り込まれてしまうと思いますよ。

ある年齢に達すれば寿命とあきらめもつきますが、まだ若くしかもよく見かける同い年くらいの友達だったりすると心が痛みますね。同時に病気だったりすると自分のことも心配になります。
訃報といえば地元の新聞には一面さいて毎日掲載されます。ホームのお年寄りがよく見ていたのを思い出しました。
返信する
同級生 (C子)
2008-07-05 06:12:34
S君の訃報・・・。
おりひめさんの同級生は、私にとっても同級生です。私は、家が少し離れているので、中学を卒業してから会っていないけど、やっぱり悲しいニュースです。まだまだ若い(50歳代前半)のに、家族の方も、悔しいでしょうね。
病気だったの?それとも、交通事故?
S君のご冥福をお祈りします。
返信する
訃報 (はなじょな)
2008-07-05 10:13:27
悲しいですね。
だれもが、いつかはお別れする日が
くるけど、早すぎますね。
ご冥福をお祈りいたします。

私も、この間、
ファイルが行方不明になって、
大騒ぎしました。
ふと、思いついて、
ファイル名を入力し、検索を
かけたら、見事にでてきました。
超感動しましたっけ。
おりひめさんのは、そんなに
単純なんじゃあないのかなあ。
なんにしても、みつかりますように。

しろめだか、きれいですね。
稚魚もふえていいなあ。
うちは、減る一方です。
返信する
訃報 (ジュメ)
2008-07-06 20:00:13
こんばんは。
楽しい必殺のお話のあとに・・・
同級生が・・・寂しいですね 早すぎますね
ご冥福をお祈りいたします。
白いメダカ 綺麗ですね~~。

最近庭の花のブログを書き始めてみました
今日は「桜ラン」をアップしています すこしでも慰めになればいいんですが。
http://plaza.rakuten.co.jp/jume0329/
返信する
はっぴーの小部屋さんへ (おりひめ)
2008-07-06 21:04:56
パチンコの確変経験されたそうですね。
アレはいいですよね~。
おりひめは確変大当たりで確変を譲って帰ってきましたよ。後ろ髪引かれながらシンデレラが12時までに帰るのと同じ心境ですね。

告別式に行ってきました。
残された奥さんやまだ小学校低学年の子供さんの事を思うと涙がでました。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-07-06 21:16:05
画像を取り込もうとするといつも2つのソフトが立ち上がります。
いつもは後から立ち上がるソフトのほうが使い慣れているのでそれを使っていましたが
今回はひとつしか立ち上がらなくって(2~3度試してみましたが)しかたなくそのソフトで取り込みました。
そしていつものマイピクチャーを開けると画像がありませんでした。
あちこち探したのですがPC詳しくないので
お手上げ状態です。
金魚の画像なので自遊人さんの教えてくださった方法でもう1度探してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

改めて健康には気をつけないと・・・と思うようになりました。
S君は飲み会の帰りに近くの公園で酔いを醒ましていて心筋梗塞でそのまま倒れて、発見されたのは朝になってからだったそうです。
ご冥福を祈りたいと思います。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2008-07-06 21:19:13
今日の告別式で同級生に会いました。
何十年ぶりの人もいました。
幼馴染の突然の死にみんな驚いていました。
いきさつはのとおりです。
悲しいお葬式でした。
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2008-07-06 21:23:15
メダカきれいでしょう?
お水も水道水を時々足しているだけなんですよ。
餌をよく食べます。小さな巻貝が増えて困っています。毎日餌をあげる時、貝を取り除いていますが追いつきません。

ファイルの名前覚えていてよかったですね。
おりひめは名前付けずに取り込んだのでサッパリわかりません。
情けないです。明日ゆっくり探してみようと思います。
返信する
ジュメさんへ (おりひめ)
2008-07-06 21:41:41
お花のブログ拝見しました。
ジュメさんは蘭ばかりじゃなくて
いろんなお花も育てられているんですね。
また楽しみに訪問させていただきますね。
返信する

コメントを投稿