☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

あかりさんきれいになったよ

2010-07-20 15:33:36 | ワンちゃん&生き物
               あかりさん 可愛いでしょ

             


              梅雨も明けて爽やかな風が吹いています。
                  あかりさん のシャンプーしてあげました。

                 ずっと洗っていなかったので お散歩の時ふわっと風が吹くと
                 モワァ~~っと臭ってきていました。
                 あかりさん、おりひめといっしょでだと思っていましたが
                 着膨れが判明いたしました。
                 おりひめはこれ以上脱ぐものがありません
                 正真正銘のですね

                  きれいになった あかりさん 写すの忘れていました。
                 今度は暑苦しい長い毛をしてあげようと思っていますので
                 涼しくなった あかりさん 見てやってくださいね  
              



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかりさん (自遊人)
2010-07-20 17:26:49
こんにちは~
暑い日が続いていますね。

久しぶりにあかりさんのアップ。
おとなしそうな子ですね。
シャンプーしてもらって後はしてもらえばさっぱりしますね

というとみにいさんところを思い出しました。最近連絡をとってませんので様子がわかりませんが、相変わらずだと思います。

のに不自由なければ、多少の方が健康的に思います。
でも外形は気になりますね。
お腹にある"ラクダのコブ"は暑くても役に立ちません。
返信する
夏は涼しくね! (ヤマト)
2010-07-20 21:09:56
あらっあかりさんヤマトと同じよ!
中々洗う機会がなく一週間にやっと洗ったわ!
(寒くて可哀想かと思い中々洗えなかった)
何故か意外と汚れ水が出なかった(ブラシは毎日していた)
今は毎日、流れの激しい川に飛び込んで行ったり来たりしていま~す。
娘のところのパピ子も毛を刈ったら、とっても小さくなってしまったんですって(ミニチヤダックスフンド)
夏は毛の短い方が良いわ!
あかりさん良かったね!
ヤマトは毛を刈る事は出来ませ~ん!
返信する
あかりさんのシャンプー♪ (ふくママ)
2010-07-20 21:14:55
あかりさん、綺麗にシャンプーしてもらって、よかったですねっ
シャンプー中も、おとなしくしてて、お利口さんですねっ!!
カットして、おめかしあかりさんの楽しみにしています

プチも、とってもシャンプー好きで、もっと洗って~って、気持ちよさそうなお顔をします
ふくは、リビング犬なのに、シャンプーが苦手です
でも、定期的に、ふくパパに洗ってもらってます
暑い毎日、おりひめさんも、お元気でいてくださいねっ
返信する
Unknown (『孤 独』)
2010-07-20 21:59:15
あかりさん、シャンプージャブジャブ気持ちよさそうですね 

今日も超暑でしたからね~

明日も また暑くなるでしょうね

でも が超おいしいからね ^^;
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2010-07-20 23:07:56
あかりさん、おとなしいです。
というより我慢強いで、を外に現しません。
時々、可哀そうになる時があります。
(昨年旦那が不注意で身をしたときも小さな声でキャオンと鳴いただけでした。
(それに比べプー君は
喜怒哀楽がハッキリしていました。)

みにいさんリハビリがうまくいっていないのでしょうかね。
はやくお絵描きできるようになるといいですね。
旦那さまが優しそうなかたですから(想像では)よかったです。

返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2010-07-20 23:15:11
ヤマトくんもシャンプーしてもらったそうですね。
あかりさんは毛が生え変わってる最中なので
身体のあちこちから古い毛が垂れてきれ
ボロ雑巾をまとっているようです。
旦那がブラッシング頑張っています。
おりひめは垂れ下がったのを引っ張って抜いています。
こんな時はヤマトくんみたいに
毛の短いワンちゃんが羨ましいです。

パピコちゃんあかりさんと同じくロングヘアーなのですると
ビフォー・アフターって感じで変身ですね。

返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2010-07-20 23:23:25
ふくママさんのふくちゃんプチちゃん達は
お風呂に入れてもらってるので
いつもいい匂いがしてるイメージあります。
お部屋も掃除機とコロコロ使われているので
ピカピカですね

おりひめのの庭は風の通り道になっていて
あかりさんの抜けた毛が
風に吹かれてフワフワ転がっています。
追いかけると逃げるように転がっていくんですよ。

ありがとうございます。
暑くてしんどい時は得意の○○ケ○飲んでがんばりますね。
ふくママさんも夏バテしないようにね。

返信する
『孤独』さんへ (おりひめ)
2010-07-20 23:29:23
梅雨が明けたと思ったら毎日暑いですね
息切れしそうです。

あかりさんも水道の水をかけると暴れるかと思ったのですが
おとなしくしていました。
冷たくて気持ちよかったのかもしれません。

『孤独』さん今夜も暑いのでいただいたかな?

もう、後ろから歩いても臭ってきません。
いい香りがします。
返信する
Unknown (うーちゃん)
2010-07-21 00:49:49
おりひめ様 こんばんわ~~

ワンちゃんのお世話も大変ですね
うーちゃんには到底出来ません

ワンちゃんの散髪も自宅で~~
毛だけ切って上げて下さいよ~~(笑)
返信する
あかりさん (C子)
2010-07-21 08:56:40
こんにちは。
あかりさん、きれいになってよかったね
梅雨が過ぎて、酷暑になり、毎日35度近く続くので、毛皮を着てるワンちゃんたちは、地獄のような毎日でしょうね?
プーちゃんが元気な頃は2匹そろって水遊びしてましたね。あかりさんは、ひとりでも、水遊びしますか?

それと、遅くなりましたが、
おりひめさん お誕生日おめでとう
返信する

コメントを投稿