☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ゲゲゲの喜太郎

2008-06-24 19:06:37 | お出かけ
        
        

        

        

        

        鳥取県の 皆生温泉 へ行ってきました。
        と言っても地域の高齢者ばかりの年金友の会の日帰り旅行です。
        じいちゃん・ばあちゃんの代理で旦那と参加しました。
        観光バス5台を連ねる大人数の旅行でした

        1枚目の写真に写っている鬼太郎は日本一の大きさの石像との事でした。
        最後におりひめと写っているねずみ男は可愛いかったですよ。

        田舎時間ってご存知でしょうか?
        田舎のお年よりは集合時間よりもず~っと早く集まるんですよ。
        「○○子さんよ~、朝、迎えに来てくれよ~」
        旦那のお父さんから前日にがありました。
        6時45分集合なので10分前に着けばよいと思って
        「そしたらお義父さん6時半に迎えに行きますね~」
        そう伝えると
        「ホレでは遅いわ、5時15分に来てくれ」
        おりひめは1時間間違えてるんだと思いましたが
        お義父さんは5時15分だと思っていました。
        からお義母さんの声が小さく聞こえてきました
        「おとうさん、5時15分って誰に言よんで、早すぎるでよ。ちょっと電話代わってみな~」
        お義母さんとお義父さんのやりとりが受話器から聞こえてきました。
        お義父さんは聞く耳持たずといった感じで
        「○○子さん、頼んだぞ~」と言って電話を切ってしまいました。
         
        それから10分くらい後にお義母さんがやってきました。
        の後、話し合ったそうです。
        結局、5時45分に迎えにいく事になりました。
        旦那にその事を告げると
        「ワシはほんな早い時間に行かんぞ~」

        結局どうなったと思いますか?
        
        おりひめが5時45分にお父さん・お義母さんを迎えて
      集合場所に送っていき、また家に帰って6時半に旦那を乗せて
      出かけたんですよ


        田舎のお年よりはホントに朝が早いです
        集合時間も1時間早いです(おりひめより先に何台か車行っていましたよ)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あず)
2008-06-24 19:31:15
アハハハハ~!
おりひめさんご苦労様ですm(__)m
温泉で癒されましたか?
私も久々に温泉行きたいな~。
返信する
ゲゲゲ (自遊人)
2008-06-24 20:18:48
ほとんど妖怪の集まり・・これは失言、元気なお年寄り達の宴会、代理参加ご苦労様です。
(妖怪といえば韓流スターのソ・ジソプが中々はまり役です)

それにしても大宴会ですね。
お年寄りになれば大概気が早いですね。開始より早く着いていながら、そのくせ「始まるまで長い」とそわそわしていました。だいたいおじいさんが多いです。おばあさんはのんびりと腰掛けています・・・昨日の健康診断の出来事。
自分もあんなになるのかなぁ。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2008-06-24 21:27:38
 こんにちは
温泉へご苦労様です。
田舎時間=地区の役をやると9時集合で作業なんていうと30から40分前にもう作業をやっている。新しい人ほど時間をきっちりですよ。
返信する
お疲れさま (はなじょな)
2008-06-24 22:27:57
優しいなあ、おりひめさんは。
なんか、
大笑いしました。
ご主人も傑作だし、
お義父さんも、お義母さんも傑作。

そこは、みずきしげるロードなのかなあ、、。
2,3年前、島根に行ったとき、
行く予定だったのに、台風で
行けなかったのですよ。
みたかったなあ、ねずみおとこ。
返信する
あずさんへ (おりひめ)
2008-06-24 22:48:06
それが残念ながら温泉では癒されませんでしたよ。
理由は・・・ご近所の人たちといっしょにお風呂に入れるようなスタイルではないので
サッサと食べて一番にお風呂に浸かってみんなが来るまでに出なくっちゃ・・・と思って入るから
大慌てでした。すごい早業です。
誰も知らない人たちならゆっくりとくつろいで入られたと思うのですが
あずさんもご存知の通りこの身体なので苦労するんですよ。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-06-24 23:18:43
6時45分集合のところを5時15分と言われた時は1時間間違ってると思いました。
でも合ってたんです。
びっくりでしょう?
「ソ・ジソプ」さん知らないので検索してみましたがわかりませんでした。
妖怪がはまり役のかたってどんな感じが見てみたいですね。
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2008-06-24 23:21:23
そのとおりですね。
草刈作業の10分ほど前に行くと
もうたくさんの高齢の方達が作業していたりします。
日の出と共に仕事する感じですね。
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2008-06-24 23:32:22
田舎の年寄りは朝が早いです。
考えられないでしょう?
旦那も旦那、ふつうは旦那が自分の両親を送って行くと思うのですが・・・
自分は時間ぎりぎりまで布団の中です。

鬼太郎は境港のお土産やさんの前に立っていました。
水木しげるロード行きたかったのですが
お年寄りのツアーなので1軒のお店でお土産を買う時間しかありませんでした。
残念です。
はなじょなさんは台風に邪魔されてしまったんですね。残念!
返信する
こちらをご覧アレ (自遊人)
2008-06-25 05:16:56
http://www.chosunonline.com/article/20080418000020

スペシャルDVDまで出ているそうです。
返信する
お疲れ様でした (ななうさ)
2008-06-25 10:09:23
おりひめさんご苦労様でした
おりひめさんが優しいので、皆さん頼っておられるのだと思いますね
お年寄りになると朝の時間が早くなるようです
それに今は夜が明けるのが早いので余計なのでしょうね
私達も歳を取るとそんなふうになるのでしょうか(笑)
ゲゲゲの喜太郎の石像、ほんとに大きのがわかりました。
ねずみ男さんとのツーショット、記念になりますね
返信する

コメントを投稿