☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

タイガーズグッズ

2008-05-18 14:55:33 | 阪神タイガース
       ラッキーちゃんポシェット

   猛虎会の会長さんより木曜日(15日)
   「土曜日行けへんで~?」お誘いの連絡いただきました。
   猛虎会ではシーズン中、毎月1回甲子園に行っています。
   (会長さんはツアーはもちろんですが、個人でもほぼ皆勤で
    応援に行ってるようです)
   おりひめは昨年全部欠席していたので、今回は妹を誘って
   参加することにしました。
    写真のポセットは甲子園用のとして使っています。
   昨日も持って行きました
   このラッキーちゃんのポシェットはちびっ子のファンに
人気あるんですよ
   昨日は勝利の六甲おろしでしたが暑かったぁ~

   

    先日の問題の答えポシェットでした

   自遊人さんあたりです~ スチャラカさん・あずさん・ふくママさん
   ありがとうございました 帽子、ジーンズにも部分的に使えば
   ヒット商品になりそうですね。考えてくださってありがとうございました

   
   
    チビちゃん
   さきほど(13時過ぎ)写しました。
   ご心配おかけしましたが今朝から転覆状態は免れています。
   まだ身体は斜めのまんまですが呼吸がやわらかくなったようです。
   (昨日は口をパクパクさせていました)
   急変するとは思えませんのできっと回復に向かっていると思います。

   今回は太郎とチビちゃんの金魚の親子愛に感動しました。
   チビちゃんが転覆の間、父親の太郎がほとんど横に寄り添っていました。
   自分の頭でチビちゃんをツンツンしながら
   「頑張れ!頑張れ!」と励ましているように見えました。
   みているおりひめも胸が熱くなりました。
   金魚さんにも心があるんですね。
   
   
   
   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、よかったああ。 (はなじょな)
2008-05-18 15:57:38
おりひめさん、お久しぶりです。
ちびちゃん、回復してきて
ほんとによかったです。
太郎ちゃんもさすが、お父さんですよね。
なんか、うるうるですね。

携帯で、記事を読んで
心配していましたよ。

それと、
昨日の試合観たのですね。
わあ、いいなあ。
鳥谷くん、大活躍でしたね。
今日は負けてますが(4時時点)

トラッキーのポシェットかわいいですねえ。
はなじょなも甲子園に行きたくなりました。
返信する
ホントに良かったです (自遊人)
2008-05-18 18:11:59
おりひめさんの次のブログでの記事だったらどうしようと思っていましたが、とりあえず安心しました。

タイガースファンは皆さん特に応援熱心ですね。応援に行った試合が散々だと腹立ちますが、今年は強いです。このままドラゴンズと優勝を争いそうですね。

ポシェット当たって嬉しいです
帽子とかジーンズにもワンポイントならきっとありますよ。
返信する
甲子園 (C子)
2008-05-18 21:25:32
おりひめさん、昨日、甲子園に応援に行ってたんですね?
昨日は、あの暑さの中、大歓声の中にいたんですねー
今日は残念ながら負けちゃったけど、ほんと、今年は強いねー
ラッキーちゃんのポシェット、カワイイねー私も、今度、阪神百貨店に行ったら、買って来ようっと。
金魚のチビちゃん、元気になってよかったねやっぱり、金魚も親子の愛情ってあるんですねー!!
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2008-05-18 23:33:51
チビちゃん回復に向かっています。
ご心配していただきありがとうございました。
水温の差が大きかったんだと思います。
日向ぼっこさせてから水槽に移したので・・・。
反省しています。
昨日のライトスタンドでの観戦は汗が出ました。
ほんとに暑かったです。
ラッキーちゃんのポシェットかわいいでしょう?
4~5年前、淡路のSAで買いました。


返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-05-18 23:41:35
自遊人さん、ポシェットあたりました。
よくわかりましたね。すごいです。
金魚のチビちゃん回復しているようなので一安心です。
ご心配おかけしました。
木曜日、金曜日あたりは★になるんじゃあないかと
ハラハラしていました。
ファンは楽しいですよ~。
特にライトスタンドの盛り上がりは最高ですね。
知らない人でも同士のような感じがします。
席が窮屈なのがちょっと辛いです。
おりひめは1度座ったら、もうそこから動けないです。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2008-05-18 23:46:53
甲子園行き急に決まりました。
暑かったけど試合は勝てたし楽しかったです
病気のチビちゃんの事も気がかりだったのですが
もう快方に向かっているようなので
一安心です。
今回は金魚にも感情があるんだなぁ~って思いました。
考えてみれば姫ちゃんの時も太郎は横に寄り添うようにしていました。
太郎は優しい?です。
返信する
猛虎に敵なしね。 (ヤマト)
2008-05-19 11:29:48
やぁ~虎ファンさんには全てに置いて脱帽です。
今年の勢いは止まりませんね。
それは皆さんの熱烈な応援が、強い力になっていると思います。
ポシェット見ただけでも、戦力意識が薄れます。
おりひめさんと妹さんの応援の姿を想像してます。
かなりの汗をかいたことでしょう(笑)
私も以前ドーム行った時、良く主人に言われました。
隣に座ってるのが恥ずかしいと・・・

先日の問題は、機を逃してしまいました。
後からではなんとでも言えるけど、本当にカバンと思ったんですよ(残念)

チビちゃん大丈夫の様子、良かった。
本当に父親の愛情が良く現れており、リアルで驚いたのですよ!
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2008-05-19 15:20:08
今年のタイガースは最初から好調が続いていますが
途中、息切れがしないか心配です。
ラッキーちゃんのポシェット可愛いでしょう?
おりひめも「お前、恥ずかしいないんか?」と旦那に言われます。
球場に着いてから着替えるので平気ですよね。

問題の答え、ヤマトさんも正解されていたそうですね。
こちらのポシェットも可愛いでしょう
自分の若い頃、このような可愛いのがなかったから
今頃欲しくなってしまいます。困ったものです。
チビちゃんのご心配いただきありがとうございます。
太郎は優しいお父さんです。見ていておりひめも
胸が熱くなりました。

返信する
ちびちゃん (スチャラカ)
2008-05-20 15:57:11
落ち着いてきたみたいで本当に良かったです。
前回の記事ではお父さんの心配している姿にポロリとしてしまいました(苦笑)

早くいつものちびちゃんに戻りますように♪

ビーズの問題はポシェットだったんですね。とても可愛いじゃないですか。このポシェットはいつも使っているモノなのかな?
返信する
スチャラカさんへ (おりひめ)
2008-05-20 20:47:26
ご心配いただきありがとうございました。
今日はお腹を下にむけて泳いでいます。
おりひめは扱いが荒いのでチビちゃんや太郎には
可哀そうなことをしてしまいました。
反省しています。

あのポシェットは夏場に4~5回使うくらいです。
可愛いでしょう
気に入っています。
返信する

コメントを投稿