☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

久慈照嘉さん

2010-06-24 14:25:21 | 阪神タイガース
             クローゼットには若かりし日の久慈さん健在


            この写真をごらんになって久慈さんだぁ~! って気付かれた方は
            居ないのでは・・・・
            新庄・亀山時代の久慈さんです。
            前に座っているのも久慈さん人形なんですよ。
            膝を押すと六甲おろしのメロディーが・・・

             タイガースカー も本当は久慈さんのユニフォームを着せたかったのですがこのとおりです。

            一昨日、旦那のでクローゼットの片付けしていたら壁の久慈さんに目が行ってしまって
            久慈さんあの頃は若かったなぁ~とか、応援グッズを見ると今度はいつ行くことが
            できるのかなぁ・・・とか
            以前は春のキャンプも見に行ったりしていましたが
            最近は御無沙汰ばかりです。

            
             いちばん奥には応援グッズが・・

            
             応援用の “ラッキーちゃんサイフ”

            
             納戸の隅に忘れられていました
                 に乗ってるのは色あせてしまったので交換しようかな・・

            
             新品です (広げると色褪せするのでずっと仕舞いこんだままになっていました)

            
             これも上に同じく新品です

            
             出入り口には GK楢崎さんも・・・ 13時間後はですね。


            このような写真ばかりしていると
            「きれいに片付きました~~」
            などと言ってもアヤシイゾ・・・ と思われてしまいそうですね。
            でも心配御無用 

            
             おりひめにはユン○ルという強い味方が付いてます
            (※ 顆粒もなかなかでしたよ)

            今から洗濯の続きです・・・
            洗濯機は朝からフル回転しています
       。。。。。。。。。

           追記です
                 仕事から帰った旦那も予想以上に片付いていたらしく少し驚いたようでした。
                 なので疲れていたおりひめは
                 「ご褒美に、皆で美味しいもん食べに行こう」
                 と提案し、じいちゃん・ばあちゃん・旦那・おりひめの4人でおでかけしました。
                 朝はでしたが部屋もきれいになり美味しい物を食べられて、な1日になりました
                 
                 
                 

                    


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーちゃん)
2010-06-24 15:15:09
おりひめ様 こんにちわ~~

こんなのがクローゼットに入ってるんですね~~
がんがんの”トラファン”のようですね

家ではみんな阪神を応援していますが 甲子園にも行った事ないし 寅グッズも何も無いです
ので今日の記事見て驚きました(笑)
”巨人さえ負ければいいの”って感じです
なのに新聞Y紙なんです 笑うでしょう

美味しい夕飯が食べられて良かったですね



返信する
うーちゃんさんへ (おおりひめ)
2010-06-24 20:56:23
うーちゃんさんもご家族でファンなんですね
甲子園球場のライトスタンド是非いちど行って見てください。
あそこの雰囲気は特別で盛り上がりますよ~

この2~3年は甲子園にも年1回ほどしか
行っていませんが楽しいです。
久慈さんも帰ってきてくれたしね。
中学の頃は“週間ベースボール”という週刊誌を
毎週買って読んでいましたよ。
あの頃は熱かったです。
返信する
とら (はなじょな)
2010-06-24 22:13:16
おりひめさん、片づいたのですね。あはは。
ユンケルは効くのですね(大笑)。
旦那様、ほんとに、傑作ですね。ドアを開けていたのが100年目ですなあ。(*^_^*)
おりひめさんちのように、広いクローゼット欲しいです。クローゼットの中に久慈さんまでいるなんて、、、。(*^_^*)

私も一番燃えていたのは、高校時代です。今はトーンがだいぶん下がっております。でも、ハンシン、、という言葉だけで、どきっとしますね。(^^ゞ
私は、メガホンを捨てたトシに、20年ぶりに優勝したので、それからは、毎年オフになるとメガホンは捨てることにしています。なので、グッズはちっこいモノばかりです。

おりひめさん、ものすごく働いたら、美味しいもん食べにでかけるっちゅうの、うちと同じです。
お昼に、ものすごく家を片づけたら、夕食にかけるエネルギー残りませんもんね、。うちも、そんな時、旦那が率先して、「どっか行こう」と言います。よほど、怖いのでしょうなあ。(^^ゞ

ちなみにうちは、どんなに散らかしても、旦那は何も言わんのですよ。旦那自身がまるで幼稚園児のように、散らかすからなんです。それもよくないですよねえ。
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2010-06-24 23:41:20
パッと見、きれいに片付きましたよ。
でも、棚の下に70ℓ入りのゴミ袋2個に
いろんな物が入って隠してあります。
(シーッ!内緒ですが)
これを今月中にはそれぞれ捨てたり
引き出しに収納したりクリーニング出したり
しないといけません。

おりひめも若い頃は虎命みたいな感じで
途中子育てしている時は中断し、また復活していましたが
このところは両親の事やら雑用が増え
虎熱がグッと下降気味です。
でも、応援する気持ちは変わりません。
はなじょなさんメガホン捨てたら優勝だなんて
複雑ですね。

おりひめの旦那も昨年までは散らかってても
そんなに言いませんでした。
最近は旦那が化けたとしか考えられません。
でも・・はなじょなさんの散らかってるのと
おりひめの散らかってるのは全く違ってると思います。
はなじょなさん、すっごく整理整頓がお上手なんで
(以前、写真拝見して感心してしまいました)
おりひめのクローゼット見たら目が回るとおもいますよ。

返信する
大掃除 (C子)
2010-06-25 13:29:37
おりひめさん、お久しぶりです。
クローゼットの大掃除ですね!
たくさんのタイガース応援グッズと、久慈さんの写真・・・スゴイ!スゴイ!
いつも乗せてもらってるにもたくさんのお宝があるのに、
クローゼットの中にもお宝がいっぱい隠れているなんて・・・ビックリ!!
でも、これがおりひめさんの元気のミナモトですね?
これからもガンバッテね!!

今朝のサムライジャパンは、よくやってくれましたね
サッカー音痴の私でも、朝4時半に起きて、テレビの前で応援しました。感動しました!!


返信する
Unknown (ななうさ)
2010-06-25 17:54:41
クローゼットの大掃除、お疲れ様でした。
タイガース応援グッズが、ほんとに沢山あるんですね~。
見ながら片づけるのも楽しそう(^^)

ユン○ル効き目がありそうですね
試してみたいです。

返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-06-25 21:28:12
久慈コーチ若いですねぇ
92年に新人王、今は92番でクジ。。。

久慈さんがトレードで中日にいって矢野さんが阪神に来たんですからねぇ。。。
結局、阪神に戻ってきましたけど^^

懐かしいです


返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2010-06-25 21:47:03
掃除は1日かけて、ようやくパッと見た感じだけ
きれいになりました。
でも、引き出しの中身がトホホ・・です。
またこのやる気が冷めない間にがんばらないとね。

久慈コーチ、若いでしょう?
今も笑ったらホッペのえくぼがステキです。
グッズ、Cちゃんにもお土産でたくさんいただきましたね。
ありがとう

今朝は力が入りました。
でも、今回すごくいいプレーが出てたように思いました。
守りも上手かったし、フリーキックみごとだったね。
この調子で頑張ってほしいです。
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2010-06-25 21:52:04
応援グッズ見てるだけで楽しくなります。
以前はで応援する時もの前でこの応援バット振って
声援送っていましたよ。
今はそのエネルギーはです。

ユン○ルとってもよく効きますよ
試してみてくださいね
返信する
たけちゃんへ (おりひめ)
2010-06-25 22:18:09
たけちゃん久慈さんの事、よくご存知ですね
最初は田淵幸一さんのファンでした。
江夏さんと黄金のバッテリーの頃です。
たけちゃんまだ生まれていなかった頃かなぁ・・
田淵さんが移籍してからはごひいきさんが居なくて
チームを応援していました。

久慈さんが入団してからは、久慈さん応援していました。
なので中日へ行った時は辛かったです。
8番の背番号も片岡さんにもってかれたし・・
もっといろいろ書きたいですが長くなるので
やめますね。
(※久慈的・・という言葉が流行ってたのご存知でしょうか? アレ、おりひめは久慈さんに失礼だと思ってイヤでした。)


返信する

コメントを投稿