☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

酔芙蓉(スイフヨウ)

2009-09-23 23:01:34 | 
             一重の酔芙蓉

             
             八重の酔芙蓉

            
             一重

            
              八重

             
              夕暮れ時はピンク色に・・・

             
             今年も スイフヨウ(酔芙蓉) たくさん咲いています。
             冬、かなり短く刈り込んだのですがこんなに大きく育ちました。
             
             旦那が大きくなりすぎたので紅葉や梅の木の邪魔になるから・・と言って
             庭から畑へ移動させたいと言い出しました。
             おりひめはこのまま庭で育てたいのですが、どうなることやら・・・

             朝は純白~ お昼は淡いピンク~ 夕方は濃いピンク~ なのですが

             

              たまにこんな光景も見られます。
             これは先日9時過ぎ写したのですが前日の午後に開いた花かな? ピンク色のお花が見えます。
             白いお花とピンクのお花、一度に楽しめました

             また色の変化も写してUPしてみようと思います。
             
             


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔芙蓉 (自遊人)
2009-09-24 04:55:32
おはようございます

酔芙蓉がどうも畑のわきにあるお家が多いと思いましたが、そういうわけだったのか!
邪魔にされて追いやられるのだね。

確かに花も葉っぱも大きいです。
夕方には赤くなるとは「5時から男」(今は死語かな)みたいです。
返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-09-24 16:26:16
おりひめ様 こんにちわ~~

スイフヨウの八重 今日写して来ました
おりひめ様のお家では両方植えられてるんですね
色が変わって行く様子楽しみにしています
一時間おきぐらいに同じ場所で写すといいかなぁ~~
返信する
自遊人さんへ」 (おりひめ)
2009-09-25 16:16:37
そう言われればたしかに家の庭に植えてるの
あまりみかけませんね。
こんなに大きくなるとたしかに邪魔でしょうね。
自遊人さんも5時から男でしょうか?
普段は召し上がらないとか言ってましたっけ?
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-09-25 16:24:30
うーちゃんさん見せていただきました
うーちゃんさんの“赤いお饅頭”おりひめのよりも美味しそうでしたよ。

ところでうーちゃんさんの黒部立山アルペンルートの写真、見せていただいておりひめも行きたくなって
旦那や家族に話したらOKが出ました。
また息子や妹に面倒をかけるのですが
旦那といっしょに行く事になりました。
うーちゃんさんの写真の風景この目で楽しんできますね。
自遊人さんがUPされていた上高地や安曇野のスイス村?も行くみたいです。
今から楽しみです(あっ!自遊人さんにもお知らせいなくちゃね・・)
返信する

コメントを投稿