☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

お絵かきしてみました

2006-07-16 16:22:22 | お絵かき

          お絵かきは難しいですね~
 
  今日も暑かったですね。
 おりひめは午前中、畑で草抜きがんばりました。
 汗をかいたあとシャワーを浴びて、涼しいところでの
 (ビールじゃあないですよ)は最高です。
 至福の一時ってこんなのを言うんでしょうか・・・
  (おりひめは安上がりにできています)

 お昼からお絵かきに挑戦してみました。
 
 水彩ですいかを描いてみました。
 ボーっとしながらスイカを食べてる事がよくわかりました。
 種がどれくらいの割合ではいってるのか・・・
 皮の模様はどんなだったか・・・
 実際に描くとなるとエッ?エッ? の、連発!

 金魚はペイントを使いました。
 初めてなのでペンの種類の変更のしかたも解らず
 細いペン1本で描きました。(おりひめは、もっと太いペンで
 描きたかったよ~)
 色ももう少し柔らかい色を使って 金魚を描きたかった・・
 もっとペイントのソフトを使いこなせないとダメですね。
 
 この2枚を描くのにお恥ずかしいのですが1時間半かかりました。
 おりひめは目がシバシバして痛くなってきました。
 これでおしまいにします。
 
       


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりぃッ! (マチちゃん)
2006-07-17 16:51:00
おりひめさんのブログいつも楽しそう!

初めは原付バイクでプルプル走ってる感じだったのに1日サイクルでどんどん進化して、

今はハーレーで爆音あげてる感じだよ。

ママチャりこいで追っかけてるマチちゃんは、

もう息切れしちゃいますヨ。

前の“ジゲちゃん”にもコメントしたいから待っててね。

返信する
いらっしゃい!マチちゃん (おりひめ)
2006-07-17 22:09:37
おりひめも息切れしかけていますよ。

マチちゃんはユーモアのセンスですね。

なかなかのものだと感心しています。

シゲちゃん喜ぶから是非メッセージお待ちしています。またきてね。

返信する
同感!! (よい嫁)
2006-07-17 22:40:12
おりひめさんもマチさちゃんもコメントのセンス抜群ですね。いつも感心しています。

お手本にします。ヨロシク
返信する
スイカ食べたい(^o^) (よい嫁)
2006-07-17 22:49:18
またまたおじゃまします!

もう一度 スイカたべてみたい。      

金魚はとびだしそうですね。又新しいのに挑戦ですね。

これはよい嫁はむりかなぁ~~
返信する
心配ないですよ。 (おりひめ)
2006-07-18 07:23:36
ようこそ

よい嫁さん、お絵かきは楽しいです。

おりひめは手が思うように動いてくれないけど、よい嫁さんなら器用そうなので

大丈夫だと思いますよ。



また来てね
返信する

コメントを投稿