☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

小顔から大顔へ

2007-03-18 00:14:59 | お絵かき

        失礼なヤツでしょう?  

    昨日の朝、二人で朝食を食べている時旦那が
    「お前、イビキがすごかったぞぉ~」と言い出しました。
    おりひめは疲れたり緊張した夜はイビキがすごいらしいです
    「ごめんよ~ と言って食べていると、まだ続きがありました。

    「やかましいけん鼻でもつまんでやろうと、横を見たら
    布団から出とるお前の顔が小さぁ~に見えたんじゃぁー。
    
んっ?っと思うて布団をめくってみたらビックリしたわ~
    大きぃ顔が出てきて大口も開いとったぞぉ~
 との事!

    ホント!なんて失礼なヤツなんでしょう・・・・ 
    でも、想像すると可笑しくなってきて笑ってしまいました
    (自分で自分を想像して大ウケしてしまいました。)

    きっとこんな感じだったんだろうなぁ・・・と、絵にしてみました。      

     

     
 
      


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは・・・・ ()
2007-03-18 13:15:02
おりひめさん 絵上手いですね 感じ良く出てます
良くある事でしょうね
旦那様寝つきが悪かったでしょう
我が家は個部屋ですからパック面で寝ても驚く
ことないのです お互い干渉せず部屋に入ったら
何をしてるかわかりません 幸せな時間です(笑)
楽しい日記にひとり大笑い  有難う
最近蔵出しブログ始めました 暮らし・あれこれです
返信する
自分では気がつきませんね (お絵描きあり)
2007-03-18 18:18:48
いびきって かいている本人は気がつかないですよね

普通に良くある光景が 実に旨くお絵描きで表現出来ているので感心しています



おりひめさんの真珠の絵→二人でワインをのコメントを見て下さいね
返信する
Unknown ()
2007-03-18 20:46:34
おりひめさん 窓辺蔵出ししました
宜しかったら此方まで・・
返信する
いびき (ミカン)
2007-03-18 21:10:35
時々ミカンも夫にいびきのこと言われます。
でもね、夫はほとんど毎日いびきかいてます。


夫はミカンにすぐ
文句言うけれどミカンはずっと我慢してます。
返信する
可愛いわ。 (ヤマト)
2007-03-18 21:52:02
可愛い寝顔 
本当に上手に描けてるわ
ご主人の会話最高
楽しいご夫婦ね。場面を想像して笑ちゃった。
いびきってほんとに本人には分からないでしょ。
主人に「お前いびきかいてた」と言われ「かいてるわけないでしょ」こんな会話しか出来ないことを反省しちゃった
返信する
仲良し夫婦~♪ (ふくママ)
2007-03-18 22:11:21
なんとっ微笑ましいこと~

会話からが溢れてますよ~
我が家も、ふくパパの寝息が、私の子守唄になってますいびきも、寝息も一緒に生活してる安心なのかもねっ
こういう会話が大事なのよねぇ~
空気が大事なのと、おんなじに~
返信する
Unknown (あず)
2007-03-18 22:32:35
おりひめさんのダンナ様は相変わらず辛口ですね~笑
私はチョイ出っ歯なので口の締まりが悪いのか、
寝ていると勝手に唇がうっすら開きます。
でもまた閉じて、勝手に開いての繰り返しなので、
いつもプカプカ言いながら寝てるようです。
ボスに『プカプカうるさいね~ん!』と怒られます 笑
そんな能天気な私の横で、ボスは最近よく金縛りに遭うそうです 笑
返信する
和さんへ (おりひめ)
2007-03-18 22:37:30
ほんとはイビキは旦那のほうがすごいんですよ。
寝入った時に毎晩「ガ-ガー」言ってました。

でもおりひめがブログはじめてからは夜の部屋で
おそくまでいるので寝室に行く頃は旦那のイビキが
終わっています。
形勢逆転してしまいました。

和さん「窓辺」のほうへも訪問させていただきますね。HPがふたつあるなんてすごいですね。
おりひめはこれだけでアップアップしています。
返信する
お絵描きありさんへ (おりひめ)
2007-03-18 22:41:24
おりひめが描いた真珠をケースに入れていただいて
ありがとうございます。
ビックリしました。 ゴージャスになりました。

おりひめの顔はどうも下ほど膨らんでるらしいです。
鏡をみてもなるほど・・・・と思い納得しています。
返信する
ミカンさんへ (おりひめ)
2007-03-18 22:50:35
ミカンさんのもいっしょなんですね。
うちも昨年までは旦那のイビキにまいっていました。
特に、胸キュンの見てる横で「ガーガー」言われると
頭にきました。
旦那はおりひめのイビキが耳障りだとおりひめの鼻を
つまんだり、枕を引き抜いたりするんですよ。
おりひめは旦那のイビキに腹がたってくると
蹴りをいれていました。
と、言っても旦那のベットのマットを足で蹴って
揺するんです。
そしたらアラ不思議! 旦那のイビキはぴたりと止まります。
でもしばらくすると「ガーガー」再開です。
そしたらまた蹴りをいれるんです。
その繰り返しでした。
なかなか・・・大変です
返信する

コメントを投稿