☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

この植物は何でしょう?

2009-12-07 21:09:06 | 野菜
             堀の中からお出まし?


            しばらくブログを休んでいたので少し緊張気味です
            また更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします

            先週、ばあちゃんを病院へ連れて行った帰りいつもの道を帰ってくる途中、
             何か変な物が視界に入ったので引き返してみると
            写真の物体でした。
            子供の型をした木彫りの人形でした
            も付いていました。
            向かって右側の脇に泥がたくさん付いていたので堀から引き上げられたのだろうと思います。
            おりひめのにも旧吉野川から妹が掘り出した不思議な型の人形があります。
            またUPしますので見てやってくださいね。
            

            さっそくですが問題です

            
             天に向かって伸びてます
             実が写っていたので黄色で塗って隠してあります

            
             全体の姿です(先週写しました)


             この植物(野菜)は何だと思われますか?
             ・葉っぱは落ちていますがみなさんもよ~くご存知の野菜だと思います。
             ・背丈は220㎝を少し越えていました(おりひめが育てるとデカくなります)
             ・昨日倒しましたが茎も太くて抜くのに力が要りました

           今回は簡単だと思いますのでよろしくお願いいたします。 
             
             

   
            


            
            
            


            


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいよ! (ヤマト)
2009-12-07 22:08:49
又一番だわ
木になる様な野菜と言えばナスかな?
良くこの時期、ナスが木の様になっているのを目にします。
でもこんな大きくてスラーっとしたのは見た事無い!
やっぱり違うかも
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2009-12-08 12:22:02
この野菜もふつうは半分くらいの高さですが
今年は信じられないくらい伸びました。
ヤマトさんも何度も食べられたことあると思います。
またひらめいたらコメントお願いしますね。
返信する
なんだろうな~ (自遊人)
2009-12-08 17:31:50
朝からず~っと考え(嘘)てましたが、やっぱりわかりません。
食べるもの?ししとうみたいなのが見えるが??
葉っぱの落ちた庭子かと思ったが、あちらは元々巨大ですね。

おりひめ農場、よほど肥沃なのですね。
返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-12-08 19:19:33
おりひめ様 こんばんわ~~

オクラではないでしょうか??

長い事実を付けてくれますよね

うーちゃんは天婦羅 おひたし サラダで美味しくいただきます

正解だと思うのですが??

オクラの向こうは何でしょう
立派に育っていますね
返信する
そうだそうだ! (自遊人)
2009-12-08 21:16:50
三度来て、うーちゃんさんの答え見て思いだしました。
最近食べてないので、すっかり忘れてました~
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-12-08 23:49:32
庭子ですが脇芽から復活しツボミが開き始めました
問題の野菜は葉っぱの落ちたら庭子によく似ています(さすがです)
3度目の正直ですねっ!
答えは明日UPしたいと思います。
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-12-08 23:57:10
うーちゃんさんオクラいろいろ工夫されているのですね。
おりひめはきざんで納豆に混ぜるのが多いです(簡単ですからね)
煮物にも使ったりします。
問題の野菜の後ろには手前から順に小松菜
白菜、ブロッコリー、カブラ、大根がそれぞれ育って食べ頃になっています。
といっても小松菜しか見えませんね
答えは明日UPしたいと思います
返信する
何かしら? (ジュメ)
2009-12-09 15:41:56
こんにちは♪

私もオクラだと思います
さっと湯がいてマヨネーズかポン酢で食します。
お花も(オクラだったら)美味しいですね
返信する
何の野菜かな~? (ふくママ)
2009-12-09 16:03:55
おりひめさん、こんにちはっ
よかったですっお元気されてて~

2メートル以上にも伸びる、背丈の高いお野菜、想像もつかなかったですが、皆さんの答えを見て、なるほど・・って思いました
オクラなんですねっ
ふくママは、ネバネバ食材も好きで、オクラもよく食べます
煮物、酢の物、和え物、天ぷら・・と美味しいですっ

堀の中から、お出ましの、人形、手をあげてるようですね。子供横断の人形だったのかな~
妹さんが、掘り出した、不思議な形のお人形、楽しみにしています
返信する
ジュメさんへ (おりひめ)
2009-12-09 16:35:31
ジュメさんもオクラですか。
オクラの花も食べられるのですか?
初めて知りました。
おひたしですか?
どんなお味なのか気になってきましたよ。
返信する

コメントを投稿