☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

さくら

2007-03-01 20:07:19 | 

             桜満開春爛漫   

   

   

   

   

   

   

    じいちゃんのお迎えを見送った後、10時過ぎより
       「シゲちゃん」「ばあちゃん」を誘っておでかけしました  

       何本もの桜の木が満開を迎えている処がありました。
       2枚目の写真の桜は樹齢90年だそうです。
       暖かく「春だなぁ~って思いました。
       もう1枚写真をしています。
       でもきれいな桜を見ていい気分でお帰りになりたい方は
       ここでサヨナラ~ するのがいいと思いますよ。

       怖いもの見たい方はココ クリックしてみてね。 
   



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (ヤマト)
2007-03-01 21:18:26
桜が満開
びっくりビックリです。
もう4月の世界ですね。
何時もはこんなに早くはないんでしょ
桜の接写もステキ
やはり大きなサイズだと見栄えしますね。
いやいや良く撮れてるからでした
どんな怖いものがあるのか怖いもの見たさにクリックしたわ。
怒るわよこんな可愛い、失礼上品なお二方桜にも負けないじゃ~ない
リンク先の画像も調度良いサイズ
返信する
すばらしい満開 (ゆうぱぱ)
2007-03-01 21:39:21
おりひめ様
凄く美しい、この風景をみていると幼稚園の入園式、
小学校の入学式思わせるににふさわしい背景ですね。
接写の写真良く撮れていますね。ぴかぴかの1年生の顔を横におきたいくらいです。おばあちゃま、ご両人はさくらに負けないくらい元気そうでなによりです。
返信する
暖かかった一日~♪ (ふくママ)
2007-03-01 21:48:10
      綺麗~っ 

今日は、ここ兵庫も3月下旬並みの気温でしたっ
おりひめさんの所は、さすが暖かいですねっ!4月並ですねっ
青いお空に、満開の桜~~
最高っ!桜の前のお2人まけてません
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2007-03-01 22:01:20
ババちゃん達、上品ですか?
ありがとうございます。 きっと
喜ぶと思います。
明日、伝えておきますね。

桜の写真ほめていただいてありがとうございます。
きれいでしたよ きっと暖冬のおかげなんでしょうね。
おりひめの付近の桜はまだ蕾です。
返信する
ゆうぱぱさんへ (おりひめ)
2007-03-01 22:07:41
今日は高校の卒業式でフォーマル姿のご父兄や
花束を持った学生さんの姿をたくさん見かけました。
でも、桜はやっぱり入学式ですよね。
おりひめも二人の息子の入学式を思い出します。
桜、咲いていました
あの頃に戻れるものなら戻ってみたいです

ふたりのババちゃん、特に「シゲちゃん」は80歳を
過ぎてるんですよ。
でもスーパーカブに乗って元気いっぱいです。
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-03-01 22:15:26
今日はホントに暖かかったですね

ふたりのババちゃん達、写真大好きなんですよ
青い空とさくらほんとにきれいでしたよ~
おりひめのの畑にも桜の木2本植わっているんだけど
まだまだ蕾です。
2000年に植えたのでまだ子供です。
早く咲いたらいいなぁ・・・・
返信する
わ~。桜 (ミカン)
2007-03-02 19:54:54
すばらしい桜ですね。
鮮やかな色ですね。
桜か梅を撮影しに行きたいのですが、
ミカンは明日も仕事です。
いや~、目の保養になりました。
怖いものを見たい方はここをクリックしたのですが・・・。

優しそうなご婦人方ではないですか。
おりひめさまがこんなこと書いてると
言いつけたくなりました

おりひめさまのお友達、み~んな怖いもの
見ているのですね
返信する
ミカンさんへ (おりひめ)
2007-03-02 21:07:21
おりひめも皆さんから怖いものに対する
お言葉いただいてちょっぴり反省しているんですよ。
ふたりとも、写真が好きなのでまた
登場してくると思いますので今度は堂々と・・・
ですね。

桜はまだまだこれからなので大丈夫ですね。
お仕事頑張ってくださいね。
返信する
 (糸巻き)
2007-03-03 08:32:32
きれいな写真、なかなかの腕前ですね
桜大好きな私は、敷地には植えないものと言われてる桜の木を2年前に植えました。
年をとって、縁側でジイサンとお茶を飲みながら桜を眺め、そばには孫が走り回ってる…のが夢です。
木を選ぶとき、未来のジイサンが
「縁日やホームセンターで売ってるサイズだったら、花見が出来るようになるまでにワシらはアッチ(天国)へ行っとる。」
と、のたまうので造園業の人に頼んで3mぐらいに育ってるソメイヨシノを植えてもらいました。
少しずつ花を見せてくれますが、お姉さまの写真の花よりだいぶ白いかんじです。
木陰ができるくらい大きくなるまで、元気でいなくちゃ と思っています。
それにしても、ババババちゃん達は元気です(笑)。
返信する

コメントを投稿