☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

黄色い彼岸花

2006-10-09 15:54:48 | 

             あかしろきいろ  

    
   ご近所さんに珍しい黄色の彼岸花が咲いていました。

    
       あざやかな黄色でした。

    
       白い彼岸花です

    
      赤い彼岸花

  1週間ほど前、用事でご近所さんへ行ったら
  庭に白い彼岸花と黄色い彼岸花が咲いていました。
  高知の日曜市で買ってきて植えたものだそうです
  
  珍しいので写真撮らせていただきました。
  (赤い花は「海さん」の画像をお借りしました)

  おりひめも白と黄色の彼岸花が植えてみたくなりました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~!きれ~い♪ (ふくママ)
2006-10-09 20:52:35
初めて見ました

白い彼岸花はきいた事はありましたでもでも黄色は初めてです

お花屋さんに売ってるのですねー



それと、ダリアのハチ子さん脇から、可愛い芽が出てて

胸がキューンとなりました

おりひめさんと、頑張ってねハチ子さん
返信する
Unknown (あず)
2006-10-09 21:36:37
彼岸花=赤と思ってました~。

色んな種類があるんですね~。

私は家に全く花を植えてないので、

いつもおりひめさんのブログで鑑賞鑑賞 笑
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2006-10-09 22:44:04
おりひめも黄色い彼岸花はじめてだったので

感激でした。

ハチ子のわきめはほんとに嬉しかったです。

ふくママさんありがとう
返信する
あずさんへ (おりひめ)
2006-10-09 22:46:41
彼岸花ってあんがい嫌われてるみたいなんですよ。でも、よ~く見るときれいな花です。 またお花載せますのでみてね。
返信する
時代は変わりますね。 (ヤマト)
2006-10-10 21:10:42
彼岸花が売られていたとは、驚きです 

子供の頃、田んぼの土手に一杯咲いてました。

取って帰ると叱られました。

地方によっては違うでしょうが、こちらでは家が家事になると言われました



その花が売られて、自宅で植えるとは 



黄色の彼岸花はお初です。
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2006-10-10 23:17:50
今でも、おりひめの住んでいるところはあちこちの道端に赤い彼岸花咲いています。

こちらでも忌み嫌われていると聞いたことがあります。庭には植えてはいけないとも聞いたことがあります。よく見るときれいな花なんですけどね。
返信する

コメントを投稿