☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

鳴門海峡

2006-10-10 22:12:22 | お出かけ

        鳴門公園 

  

  

  

  

  

  
  
  

  

  Cちゃんが帰ってきました。
  先日「渦の道」のときはだったので
  今日、再チャレンジしてきました。
 
  お天気にも恵まれ「鳴門海峡」は抜群の眺めでした。  
  上の6枚は展望台からの360度の眺めを写しました。
  大鳴門橋淡路島もきれいに見えました。
  展望台から下の駐車場まではエスカレーターで
  移動です(下から2枚目の写真)
  勾配もきつく長いエスカレーターで怖かったです。
  
  最後の写真は帰ってくる途中の景色です。
  鳴門は本当にきれいなところです。
  どうぞお越しくださいませ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~!!きれ~い!! (ふくママ)
2006-10-11 19:31:22
みんな絵ハガキみたい



いい所ですね~~

ほんとっに行ってみたいです

綺麗な青い海空~

おりひめさんこんな素敵な景色、見せて下さって、あ
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2006-10-11 20:11:27
おりひめも鳴門の海は自慢の景色です。

ちょうどお天気もよかったのででした。

ぜひふくパパさんといっしょに明石海峡大橋と大鳴門橋を渡って日帰りドライブで鳴門へお越しくださいね。
返信する
鳴門の渦潮 (お絵描きあり)
2006-10-11 23:08:54
お絵描きありが住んでいる奈良から車で四国に良く行きますが、鳴門の渦潮が良く見える時は、お絵描きありが運転している時が多いので鳴門の渦潮は、残念ながら横目でちらちらとくらいしか見えないのです

運転していても、うまく行けば渦潮が見える時が有るんですよ
返信する
お絵描きありさんへ (おりひめ)
2006-10-11 23:17:43
ありさん渦潮みたことがあるんですね。 おりひめは地元に住んでいても渦が巻いてるのは2~3度しかないんですよ。

春先が大潮で迫力あるようですね。ほんとうに鳴門海峡はきれいです。ありさん時間があればゆっくり見て行ってくださいね。
返信する
ただいまー (C子)
2006-10-12 17:39:50
こんばんは。

関西に帰ってきました。

鳴門では、お世話になりました。

とっても楽しかったです

それに、おりひめさんのお宅にまでずうずうしくおじゃまして、お母さんにコーヒーをいただいて、おしゃべりして、お庭のすだちまでお土産にいただいて、本当に嬉しかったです
返信する
ごめん、続きあるんよ (C子)
2006-10-12 17:49:57
ごめんね、続き。

鳴門公園では、お天気も良くて、いい景色で気持ちよかったですね

階段を上がって行って、視界が開けた時は、爽快・・カ・イ・カ・ンだね

エスカヒルという長いエスカレーターでは、上から見ると、高所恐怖症の私には、ブルブルでした。

でも、下の売店でソフトクリームを食べて、元気モリモリになったし、海の近くで車をおりて

空気を吸ったら、少し夏の匂いもしたね

本当に、おりひめさんと一緒に出かけて楽しかったです。また、行こうね
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2006-10-12 21:32:55
また、行こうね。

おりひめ、お祭りで御みこしの係りが当たってて旦那が仕事なので頑張ってきたよ。

恥ずかしかったけど・・・。
返信する

コメントを投稿