☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

かき焼き “わたなべ”

2010-03-08 22:58:16 | お出かけ

            今年もお隣り香川県へ かき焼き 食べに行ってきました。
            ちゃんの御両親が夕方5時過ぎに迎えにきてくれました。
            今年は かき焼き わたなべ というお店でした。(飲み物、食べ物持込OKです)

            こちらもかき焼き食べ放題でバケツでおかわりです
            大人2時間2800円でトッピングはいろんな種類がありました。

            
                ちゃんの御両親です

            
                です

             今回も牡蠣が苦手なちゃんのお母さんが牡蠣を焼いてくれました。
             美味しい牡蠣をいろんなトッピングで食べていると2時間も
             あっという間に過ぎてしまいました。
          。。。。。。。。。

            
              梅肉で・・・・ 

            
              チーズ + キムチソース

            
              ゆず

            
            ポン酢 + おろし大根 + ネギ

            
            ワサビ + おろし大根 + 醤油

            
             ニンニク + オリーブオイル + パセリ

            
             レモン

            
            マヨネーズしょう油

            
            タルタルソース

            こんなにたくさん食べましたよ (おりひめはどれがお気に入りだったか解るかな?)
            ↑ これ等を1個ずつと思ったら大間違い
              恥ずかしくって言えないくらい食べました
              最後の〆は牡蠣のお味噌汁と牡蠣ご飯でした

            

            今年は被り物ではありませんでした。
                ※昨年のかき焼き こちら

            おりひめも青リンゴのチューハイいただいたので帰りの中では
            鼻歌のひとつも出そうでしたがやめておきました

            
             


              


            


            


            


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~かきかき~ (自遊人)
2010-03-09 06:08:37
タイトル見て、粗末な朝食食べてから見に来ました~

まいう~な週末だったようですね。
あんまり食べると「入店お断り」になってしまいますよ~。
おりひめさんは『食べ放題万歳』ですね。

個人的にはニンニク + オリーブオイル + パセリがパワー出そうでいいですね。
逆にチーズ + キムチソースはどうかな?と思いました。
他のは無難そうです。

いつも思うのですが、おふたりともご両親によく似てますね

            
返信する
Unknown (うーちゃん)
2010-03-09 07:32:12
おりひめ様 おはよう~~

沢山のトッピングで頂けるんですね
どんどん食べられそうです
うーちゃんもグリルで焼きます
レモンをぎゅっと絞って頂きます

牡蠣のフルコース行きたいなぁ~~
”カキオコ”(牡蠣のお好み焼きの事です)も食べたいなぁ~~

朝から食べる事ばっか よだれが出て来ました

返信する
かき食べ放題 (C子)
2010-03-09 08:19:42
おりひめさん、どれぐらい食べたのか?
・・・私には、だいたい予想できますが...。
かき、めっちゃ美味しそうですね。
私も、かき食べ放題、食べに行きたいなー
返信する
Unknown (『孤 独』)
2010-03-09 11:44:50
いいな~~~

食べたいな~~~

新鮮な焼き牡蠣が \2,800- で食べ放題
焼きガキが食べたいよ! 

福岡のブログ友も、よく貼ってるけど、来ればご馳走するっていうけど・・・
遠くてね~ (笑)

こちらでは、こういう店はないですからね
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2010-03-09 17:08:08
そのとおりで週末はでしたよ。
おりひめは“○○食べ放題”というチラシを見ると嬉しくなってきます。
バイキングなど後で後悔するほど
食べてしまいます。
胃を労ってあげなければいけませんね。

牡蠣は葱と大根おろしとポン酢で食べるのが
サッパリしていて気に入りました。
(たくさん食べたからかな?)

そんなに似ていますか?
息子は2人とも旦那似だと、よく言われます。
おりひめも最近は認めざるをえません。
ちゃんはお父さんによく似ていますがモザイクかけた写真はお母さんにも似ています。
可愛いですよ 


返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2010-03-09 17:13:48
今回はいろんなトッピングがあったので
“次は何味で食べようかな?”と楽しみながら
食べました。
数え切れないほど食べました

うーちゃんさんと同じくレモン味もいただきました。
美味しかったです。

“カキオコ”初めて聞きました。
お好み焼きに牡蠣をいれるんですか?
どんなお味なんでしょうね~。
食べてみたいです。
牡蠣のシーズンが終わってしまわない間に
作ってみますね。
生牡蠣そのまま入れるんですよね。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2010-03-09 17:18:31
>おりひめさん、どれぐらい食べたのか?
数え切れないくらい食べましたよ。
恥ずかしくっていえません。
と言ってもバレバレだよね

鳴門にも新しく焼き牡蠣のお店がオープンしたようですから
また帰省された時いっしょに行きましょう
でも今シーズンは終わりだと思うから
年末ですね。
エビはダメでも牡蠣はOKなんですね。
返信する
『孤独』さんへ (おりひめ)
2010-03-09 17:33:29
かき焼き美味しかったですよ~
1年分の牡蠣を食べた感じです。

『孤独』さんのお住まいは関東に近いですか?
徳島にもこのようなお店はありませんでしたが
今シーズン1軒オープンしたようです。
今回は本場の香川県へ連れて行ってもらいました。
来年のお約束も出来ました

福岡にお住まいのブログ友だちさんと
焼き牡蠣を楽しまれるといいですよ。



返信する
おおおおおおお (ワードで描いてます。)
2010-03-09 19:35:47
 うまそうですね
 生牡蠣はないのですか?
同じ味だと飽きるんでしょうかね?
2800円で勝てるんでしょうかね?
・・・・・・・食べたことがないので
 独り言です。
返信する
美味しそう~♪ (ふくママ)
2010-03-09 20:57:31
おりひめさん、毎年、美味しい牡蠣を、食べに行けていいですね~
ふくママのところまで、いい匂いがしてきました~
どれもこれも、美味しそうですねっ
ふくママは、み~んな好きですが、マヨネーズしょうゆ、ポン酢おろし大根かなぁ~
タルタルソースも食べてみたいですっ!!
おりひめさんは、どれが好きかなぁ~あっさりと、レモンか、ゆずもいいですねっ
返信する

コメントを投稿