☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

今朝の収穫「トマト」と師匠

2006-07-14 14:20:10 | 野菜


  畑の師匠「シゲちゃん」を紹介します 
 
  シゲちゃんはいつも元気いっぱい!
  スーパーカブに乗って2キロほど離れたおりひめの
  畑仕事に来てくれます。
  暑い日も、寒い日も感じです。
  年齢は今年で80歳になります。
  御詠歌の達人でもあるらしいですよ。
  写真を撮す時、快く笑顔を向けてくれました。
 
   家庭菜園の師匠、「シゲちゃん」です。
 
  
  
  今朝の収穫のトマト     窓から見た東の景色

 
おりひめのの東側には一面、サツマイモ畑が
 ひろがっています。 「鳴門金時」の畑です。
 のどかな田舎にすんでいます。
 空気もいいし、ちかくには川もながれていて最高です。
 最近のおりひめの朝食はトマトダイエットやってるような
 錯覚を覚えます。
 
 暑いけどがんばっていきまっしょ!   

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しげちゃんこんにちは!! (よい嫁)
2006-07-14 17:06:41
しげちゃんお元気そうで80歳にはどう見ても見えませんね。ご詠歌の名人とか、いつまでもおりひめさんのお師匠さんでいてくださいね。お家の周りは、まア~~のどかなこと羨ましい。空気も良いし、トマトもおいしそう。トマトダイエット成功していますか?

きっとつやつやのお肌でしょうね。また、写真楽しみにしているね。
返信する
追伸 (よい嫁)
2006-07-14 17:12:31
さわやかなテンプレートになったね。

すっきりしてるね。
返信する
のどかでしょ! (おりひめ)
2006-07-14 22:08:00
おりひめは、環境には恵まれてると感謝してるんですよ。

よい嫁さんのお言葉、シゲちゃんにお伝えしておきますね。きっと喜ぶと思います。

ありがとうね。
返信する
お邪魔します。 (ヤマト)
2006-07-15 21:14:50
おりひめさんブログ、ステキです

出来れば写真が小さいので、リンク先で大きく見せる事が出来たらと思います。



ステキなお友達ですね。

「シゲちゃん」私もシゲちゃんのようになりたいです。

ファンの方は先におるようですが、私もファンの一員に手を挙げます



http://www.psr.ne.jp/「パセリ倶楽部」のアドレスです。

この中の「ブログの小技」を参考ににしてみて下さい。

私もここから「コピー&ペースト」の世界です。

ブログの世界が広がると思います。
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2006-07-16 00:40:56
思いがけず、お褒めのお言葉ちょうだいして

、おりひめは感激しています。

まだ、ブログ講習を終えて半月足らずなもので、なかなか思うことがブログに表す事が出来ない状態です。

「ブログの小技」教えてくださってありがとうございます。さっそく覗いてみたいと思います。今後ともよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿