☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ワード絵「コンペイトウ」

2009-01-24 17:50:54 | お絵かき
             今日はおりひめひとりでした。
             先日より練習していたコンペイトウを描きました。
             もこもこさんのところでコンペイトウの絵を拝見し
             とっても気に入って描いてみたくなり
             やっちゃんさんにヒントをいただきながら描きました。

             グラスの後ろに青い球体があるでしょう?
             コレ、この絵に大きな役割を果たしているんですよ。
             球体でなくても平面でも良いのですが・・・。
             
             おりひめがワード使いに慣れてくれば必要がないのでしょうけど
             今回は必要不可欠なのです。

             その訳は・・・ 次回のお楽しみ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーちゃん)
2009-01-24 18:41:26
おりひめ様 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

美味しそうなコンペイトウ!!おもわずつまみたくなりました
カラフルですね

皆さんお絵描き楽しまれていますね
うーちゃんは絵心無いので全く出来ません
見せて頂いて楽しんでいます

返信する
わぁ~ ()
2009-01-24 19:56:44
おりひめさん 流石上できですぅ
和は未だうろうろ大きな星にトリミングカット
が上に乗らないのです 上手く作ってますね
器も素敵 グラスも描いたんですか!
バックのボールが・・・コンペイトウが横に
なるから・・要するに金平糖のつっかえかなー
和のも転がるように出来ずそれぞれ横になってました
返信する
すご~い (はなじょな)
2009-01-25 08:12:12
おりひめさん、透明感とか、光ってる感じとかが、とっても素敵です。
というか、
はなじょなには、夢の世界です。
青いボールがあると無いとで、何か技術的に変化するものがあるのでしょうか、、。

実は、昨日もワード絵を練習していたのですけど、やっと、グループ化がさっさとできるようになったなんてレベルなのです。でも、超おもしろくって、、、。がんばりますよん。
いつか、はなじょなもUPできるようになりたいです。
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-01-25 12:49:42
うーちゃんさんお絵描き楽しいですよ。
ワードのオートシェイプを使うと
○△などから始めどんどん広がっていきます。
積み木などは簡単です。
うーちゃんさんもいかがでしょうか?
きっと楽しいと思います。
返信する
和さんへ (おりひめ)
2009-01-25 12:57:10
同じです。
おりひめも大きな星をトリミングカットが
出来なくってあきらめたんですよ。
その代わりにオートシェイプの月の型を使って
作りました。
グラスも描きました(以前、やっちゃんさんのグラスが気に入って描き方を教えていただきました)
コンペイトウの転がる感じって難しいですよね。
おりひめのコンペイトウも星形の煎餅みたいに見えます。
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2009-01-25 13:05:53
ワードのお絵描きって面白いですよね。
次々描きたくなってきます。
でも思うように出来ないとすぐ投げ出してしまいます。
1枚の絵を描くのにグループ化したり解除したり
何度も繰り返しています。
よ~く考えるとその手間は省けるのでしょうけど、おりひめは順序だてが浮かばす時間ばかりかかっています。
はなじょなさんすぐUPできますよ 楽しみにしていますね。
返信する
こんぺいとう (自遊人)
2009-01-25 14:46:48
実にカラフルですね。
もやっとボールにも見えました。
コップからこぼれてきましたね。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-01-25 21:08:45
金平糖かわいいでしょう
もう少し角をまるくしたほうがよかったかな?と思ったりしています。
この絵をUPする時、一番時間がかかったのが
バックの色でした。
薄い水色にいましたが20色以上試したと思います。
色彩のセンスというのが足りないようで
いつも思案します。
余談になりますが服を買いに行っても
上下の組み合わせがうまく選べず迷ったあげく
買えずに帰ってきたりします。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-01-25 21:08:46
金平糖かわいいでしょう
もう少し角をまるくしたほうがよかったかな?と思ったりしています。
この絵をUPする時、一番時間がかかったのが
バックの色でした。
薄い水色にいましたが20色以上試したと思います。
色彩のセンスというのが足りないようで
いつも思案します。
余談になりますが服を買いに行っても
上下の組み合わせがうまく選べず迷ったあげく
買えずに帰ってきたりします。
返信する
Unknown (自遊人)
2009-01-26 06:40:55
今回の水色はやさしい色で良い選択と思いますよ。
色彩は気分によっても左右されますし、使われた色からその人の気分、好みがはかれたりします。だから迷うのですけどね。
大きな本屋さんに行くと配色デザインの本が沢山出ています。一度参考にされると面白いですよ。
返信する

コメントを投稿