☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

皇帝ダリア咲いたよ

2010-11-17 16:14:14 | 皇帝ダリア
                      鉢植えの ハチ子 です

                      
                      こんなに背丈が伸びました
                
                      今年で4年目の花をつけました。
                      先が曲がっているのは台風が来るというので何日間だったか忘れましたが
                      ガレージの柱に結んでいたところ屋根が邪魔になり屋根を避けて伸びた結果です。

                      庭植えの ニワ子 も同じように育ってきました。
                      まだツボミの状態なので咲いたらUPしたいと思いますので
                      見てやってくださいね。
                      2人とも美人姉妹とは言えませんが可愛いです 

                      

                      昨日、1ヶ月検診に行ってきました 何だか妊婦さんみたいですね
                      結果はおかげさまで良いほうに向かっていました。
                      ホッとしています。
                      嬉しくて帰りにたくさん食べてしまいました(腹12分目くらいかなぁ・・
                      ず~っと腹8分目で我慢していたので、神様もきっと許してくれますよね。

                      幸運のおすそ分けありがとうございました                                            
                      
                      
                      


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワードで描いてます)
2010-11-17 19:17:42
こんにちは
 検査結果がいい数値でよかったですね。
でも自分の体ですから自分に気配りしてくださいね。
返信する
おめでとうございます! (ヤマト)
2010-11-17 20:56:13
健診結果良かったですね!
でも嬉しさは分かりますが、腹12分目は感心しません。
神様も今回は目をつむりますが、次回からは8分目ですよ!
それを続けていたら、胃もその大きさになりますから。
何時までも元気で居る為に頑張ろうね!
うちの皇帝ダリア背丈はスッゴク高くなりました。
一番上には蕾が一杯ついています。しかしこの所の朝の寒さが気になります。
今日も主人と「咲くかな~・・ダメかも・・」と言う会話をしたところです。
木事態はすごっく太く勢いがあるんですが、朝の霜がとっても心配です。
今思えば鉢子ちゃんの様に、鉢植えにすれば良かったと反省しきりです!
でも何とか咲いて欲しいです!
返信する
Unknown (『孤 独』)
2010-11-17 23:01:51
ヨカッタね~ (^^)v 

オレは神、アナタの【食いしん坊】を今回は許しましょう 

オ~ッ、皇帝ダリアが咲きましたね
この花は素晴らしいよね

お隣に毎年咲くのですが・・・
今年はまだ咲いてません
これからかな~?
返信する
よかったですね~☆ (ふくママ)
2010-11-17 23:15:51
一ヶ月検診、順調によくなられてて、本当によかったですね
沢山、美味しく食べれるってことは、お元気になられてる証拠ですね
お気持ち、よくわかります~

ハチ子さん、綺麗に咲きましたねっ
青いそらに、バッチリ映えています
ニワ子さんも、楽しみにしています
返信する
Unknown (いたち)
2010-11-18 09:36:51
順調な回復で良かったです。^^
ご飯が美味しいのは健康になってきたからでしょうね。何よりです。

先日近所で皇帝ダリアを見つけました。
おりひめさんのところも咲いているかな~と思った矢先の記事。
ちょっと嬉しかったです♪

それにしても・・・背の高い植物ですね・・。
正面から見ようと思うと2階からじゃないと無理そうです(苦笑)
返信する
Unknown (うーちゃん)
2010-11-18 10:10:50
おりひめ様 こんにちわ~~~

1ヶ月検診無事クリアーされ良かったですね
嬉しくて美味しい御褒美をどっさり頂かれたんですね
解りますよ~~その気持~~

皇帝ダリア咲きましたね
こんなに高い所で咲かなくても良いのにね
よくよくお顔が見たいのに これでは無理ですね
まだ”ニワ子”もこれから咲いてくれるんですね 楽しみですね うーちゃんも待ってます

返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2010-11-18 13:02:12
ありがとうございます。

ホッとして気が緩むとついつい甘やかしてしまいます。
子育ても同じで旦那によく言われていました。
「お前は、子供に甘すぎる!」って。
おりひめが思うに旦那は息子達に厳しすぎるのですけどね。

身体に負担をかけないようにとは少しずつでもしたいです。


返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2010-11-18 15:26:45
ありがとうございます。
気が緩んでやってしまいました
>何時までも元気で居る為に頑張ろうね!
 ハイ!頑張って元気に過ごしたいです。

ヤマトさんの皇帝ダリア逞しそうですね。
そちらの敵は“寒さ”なのですね。
こちらは“風”なんですよ。
周りが田んぼや畑なので風がモロに当たります。
折れないようにガレージの鉄骨に結んでいますが上部の花はハラハラするほど左右に首を振っています。
鉢植えは移動させることが出来、便利ですが
地植えのほうが大きくたくましいです。
返信する
『孤独』さんへ (おりひめ)
2010-11-18 20:03:19
神様、食いしん坊をお許しくださり
ありがとうございました

お隣りさんの皇帝ダリア早く咲くといいですね。
返信する
Unknown (ななうさ)
2010-11-18 21:23:13
おりひめさん、1ヶ月検診の結果は良かったそうですね。
本当に良かったです
食事も「ず~っと腹8分目で我慢」していたとか・・頑張ってね
私も腹8分目で頑張ります
返信する

コメントを投稿