☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

お絵描きで問題

2010-03-02 11:34:51 | お絵かき


           今回の問題は難しいかも・・・。

           声に出して読んでみると浮かんでくるまもしてません。
           連想ゲーム感覚で想像してみてくださいね。
           ヒントをプラスしますね
            ・食べ物ではありません。
            ・どちらかと言えば女性が使うでしょうね
            ・おりひめも買おうかと迷いましたが似たのを思ってるので
             やめました(原料が違う物持っています)

           変な問題ですがよろしくお願いいたします
            
            黒板はワードで描き文字と絵はフリーハンドです


             


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校 (自遊人)
2010-03-02 12:08:13
おりひめ先生 長野の生徒は答えちゃ駄目ですね~

・そう言えば最近"ゆうゆ"は見かけないです。
何してるんでしょう?
・桃屋のラーユが売れ行き好調のようですね。
返信する
Unknown (『孤 独』)
2010-03-02 13:01:22
ハ~イ! 

「うー油」で~す 

ウサギオイルの保湿クリーム等で~す

当たったかな?

ネットで調べました 
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2010-03-02 13:27:08
自遊人さんご存知だったのですね
おりひめは“ウーユ”なるものは
初めてだったので長野県のかたでも一部のかたしか
ご存知ないと勝手に思い込んでいました。
失礼いたしました
それと、御配慮ありがとうございました。

“ゆうゆ”とは誰ぞや?
おりひめも↓同じく検索してみたところ
でした。
顔を見たら思い出しました。

最後の絵文字気に入りました
おりひめも入れましたがそちらがでしたね


返信する
『孤独』さんへ (おりひめ)
2010-03-02 13:41:21
最近は検索という手がありました
“うー湯”はヒットされませんでしたか?
おりひめはを狙っていたのですがね。
地獄谷・・という感じで、長野というのはいかがでしょう。

『孤独』さんの答えさんのオイルとの事ですが
答えは次回ね。

考えてくださって(調べてくださってかな?)ありがとうございました

返信する
クイズ (C子)
2010-03-02 20:14:42
おりひめさん、こんばんは。
私は、お手上げでした。
ラー油のようなもの?
『孤独』さんの答えを見て、「あ、そうか!ウサギのオイルなのかな?」っと思いました。
自遊人さんのコメントの「ゆうゆ」って、女性タレントさんでしたね?男性タレントと結婚したのではなかったかな?
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2010-03-02 23:40:13
うーゆって聞いても??でしょう。
私も見たとき何?って思いました。

“ゆうゆ”ってCちゃん知ってたんですね。
Cちゃんは芸能人よく知ってるもんね。
私は聞いても誰?誰?と思うことが多くて
教えてもらったらあぁ~あの人なんだ・・
って気が付くことが多いです。
返信する
Unknown (サイモン)
2010-03-03 12:54:22
こんにちは
今回は(多分)答えを知ってしまったので降ります
そんなのがあるんですね
返信する
ウーユ (ふくママ)
2010-03-03 14:08:35
ふくママは、今回は、さっぱりわかりませんでした
うさぎだから、ウーなのですねっ
この季節、乾燥するので、保湿クリームは、欠かせませんねっ
ウサギからとる、オイルってどんなでしょう~何だか、興味ありますねっ

おりひめさん、スキー、ご家族で楽しく行けて、ホント、よかったですねっ
ふくママは、新婚旅行が北海道ニセコのスキーでした
ふくパパは、滑れましたが、ふくママは、ころんで、歩きばかりでした~
返信する
Unknown (王国の嫁)
2010-03-03 22:05:41
お絵かきで問題、おもしろいですね!

うーん、真っ先に思いついたのが、新しい種類のラー油??

でも食べ物じゃないし~。

降参です(^^;。


返信する
サイモンさんへ (おりひめ)
2010-03-03 22:09:26
今回は難しい問題だと自信満々だったのですが
失敗でした。
また“文明の利器”にも負けないような
難問を考えなくては・・・。
その時はまたよろしくお願いいたしますね。
返信する

コメントを投稿