はい、え~2020年も始まり、早3週間経ちました。
例年1月はここ10年以上?HSR九州の新年サービスデーの走行に行ってましたが
今年は、昨年11月のスパ直入のライセンス取得した事もあって
1月19日の直入の感謝デーにSV650-2号車で走行して参りました!
【直入です!3ヶ月の間に2回も来るなんて30年来初めてですw】
【まぁ、正に冬のコースって感じがしますが気温で12度ありました。】
行く、前日に前回走行のデーターを今更ながら確認したのですが、
なっ、なんとバンク角が人生初の60度超えを果たしていたでは無いですか!!!
過去最大バンクはGSX-R750で56~57度って所だったと思うのですが
前回、直入を走った際に 走りながらも 何か深いよな~・・・
なんて感じながら走っていたのですが、やっぱり深かったのですw
それで、60度超えてたのは2コーナーと、ヘアピンの2ヶ所で
2コーナーが61度、ヘアピンで62.5度ともうちょい行けば(63度位)
無理ヒジ(無理ひざのヒジ版w)しなくても自然とヒジ擦り出来るんじゃ~ねぇ???
なんて、思いながらの当日の走行となったのが間違いだったかもw
走行1本目、コースインして慎重にタイヤを温めて走り始め、
そこそこタイヤも温まりほぐれて来たかな~?と2~3周とペースを上げながら
そろそろ行けるでしょ!モードに切り替えて周回しつつあった所で
地元の走り込んだライダーに抜かれたので少しばかり追いかけたいなと
思いつつ、前回いけてた(何気に自信あったのか?)2コーナーで
60度超えバンクで抜けてやる~!と入った所でフロントのグリップが
スルーって抜けて、ちょっとだけリカバリーしようとあがいたけど無理。
そのまま今年初、そしてスパ走行初の転倒をきたしてしまいました・・・・。
まぁ幸い?転がりもせず、ただただ滑って止まったので打撲も何も無く
マシンに駆け寄り、起こそうとしましたが・・・、直入って地面が芝なので
足が滑って1人で起こすの無理っしょ!でオフィシャル来るの待って2人で起こして
チェッカーまで待機。
クラッチレバーが根元で折れててエンジンが始動できずにレッカーで
パドックまで運んで頂き(直入初レッカー乗車w)とりあえず修復。
損傷個所はフロントスクリーンが割れたのと、左のステップ周りとレバーの交換で終了。
スクリーンはスペアは持って来てないので、このまま走りますw
まぁSV650ですと直入のストレート180キロ程度なので大した事無いですから??
あっ、あとはリアのスプロケ交換。
【スクリーンレス?割れてますけど気にせず走りますw】
・・・で、修復して最後の枠の2本目、本来この日はファイナルのSETで走るつもりで
タイムに拘るつもりは無かったのですが・・・、とりあえず替えたスプロケの方が
走り易いかな?? 11月は渾身アタックで1回47秒に入っただけだったのが、
今回はそんなに攻め切れてない割には(しかも直前、コケてるしw)
このSV650での直入ベストも出てたので、まぁ悪くはないのでしょう!
【空力悪そ~!なので・・・、出来ればフルカウル化したいですね!!】
と言う事で、新春初コケレポートは終わりです、
次にいつ来るかは分かりませんが、次回以降でもう少し攻め込めればと思います。
目標JP250クラスの上位タイム(47前半)ですから、そこは超えたいですw
最新の画像[もっと見る]
-
NMAX 安物リアサス交換 2ヶ月前
-
ビデオカメラを買いました(今更級) 2ヶ月前
-
ビデオカメラを買いました(今更級) 2ヶ月前
-
2025年記念式[Memorial of Jesus‘ Death] 5ヶ月前
-
2025年記念式[Memorial of Jesus‘ Death] 5ヶ月前
-
2025年記念式[Memorial of Jesus‘ Death] 5ヶ月前
-
2024年11月23日の 鈴鹿FUNRUNのレポートが出てました 8ヶ月前
-
2024年11月23日の 鈴鹿FUNRUNのレポートが出てました 8ヶ月前
-
2024年11月23日の 鈴鹿FUNRUNのレポートが出てました 8ヶ月前
-
九州外のKH凸!続編 8ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます