たぶん新車で購入して20年は経過したであろう??今年25歳になって息子が5歳くらいの時には乗ってた気のする自転車のタイヤのサイドウォール?って言うのか?布が交えた部分が破れて来てコブの様になって来てたので購入から約20年にしてタイヤ交換、タイヤはネットにて300円w送料の方が高いけど...
こんなんで街の自転車屋って儲かるのか?って心配になる位w
まぁ20年も使ってるこの自転車も家族みたいなもので私自身が乗り、先に書いた通り息子が5~6歳の時には乗り、低身長の娘も10歳になる頃にはサドルを外した状態で乗ってたりと、まぁさすがに国産のブリジストンだけあってほんっとよく持ってる。量販店とかで売ってる新興国生産の物とかだったら全然長持ちしないからね、今の使い方だとこれまでの使った2倍(あと40年) 購入からだと計60年、40年先とかハルマゲドンでこの世が続いて無い!!!きっと無い!!!w 締めはこれかいで今回はこれでおしまい。
2022年もあと3日で終わります、2020年に娘を糞児相に奪われ、その煽りで怪我をしたり、リハビリや精神的な負担でサーキットの活動も思うようには行かず、
2021年と今年2022年は20年来続けて来たサーキットイベントも1度も走る事無く、2年が過ぎゆきました。
写真は本番用革ツナギとても呼ぶのか、サーキットイベント(レースで使うツナギ)ですが、ずっと着て無かったので、少し革が固くなってましたので、今日ミンクオイルをたっぷり塗りこんでおきました。
一応、一応は来年2023年はHSRのドリームカップと可能そうなら鈴鹿のFUN&RUNにも復帰したいとは思っています。
ただ、ただここのところ去年の右手首の怪我の後遺症の為か 右手の指がグー、パーの動きで痛みも走り俊敏に出来なくなって握力も凄く落ちてしまっていて一時期より手指の状態が悪くなってて、思い通りの走りが出来るかの窮地に追い込まれてるのが今時点での実情なのです・・・。
それもこれも全ては糞児相に娘を奪われ裁判までかけられた煽りでライダー生命10年分は奪われた思いしかなく恨みしかわかない!!!娘とも分断されたまま3回目の年末年始を迎える事も本当に悔しい思いしか無い、人の心持ったもののやる事じゃない!としか言いようが無い!!!!!
ま、それでもとりあえず2023年は春以降でHSRのドリカあたりの復帰を目指します!
当ブログへお寄り頂いた皆さま御機嫌、 gooblogでは初めての書込みになります。
2005年より利用していましたteacupのブログサービスが終了の為
過去の記事はこちらのブログへ引っ越しを行い、今後 2022年8月以降はこちらの
goo blogを利用して行きたいと思います。
2020年からの過去2年は娘が行政(国、児相)に奪われた事もあり
それにまつわる重く暗い内容の記事ばかりとなっていましたが、
今も娘は奪われたままですが、そればかりの事を綴っても つまらない内容にしかならない為
今後の気持ち次第になりますが、過去の様に日常の事や、バイク関連の事なども綴って行けたらと思います。
・・・と、言う事でリニューアルしての俺黒BLOG 第2幕よろしくお願いします。
動画のアップロードや編集とかは時間がかかるので
これまでやる気が起きないので やってませんでしたが、
とりあえずアカウントは作ってるので
この先、無編集版のみでチマチマと揚げていくかも知れません・・・。
本日時点で超短編2本だけ揚げてますw
こちらYoutubeのアドレス↓
https://www.youtube.com/channel/UCz5iDygez2WWR9DLgNcDc0w
記事カテゴリーは日常の出来事か?サーキットか迷う所ですが・・・、またまた前回より1ヶ月開けてしまいました・・・・。
と~りあえず鈴鹿のレースが終わってから、(レースは9月7日)、
あのその鈴鹿から帰ってきて9月10日にヤフオクで2019年式の
破格、激安なR1を見つけた所から、購買計画を地道に立てて・・・
その為にはSV650の1台を売却する事も含まれてたりで、
まず第一にR1買う事の正式な契約をしたのが20日位で、
(お金を作る時間稼ぎで納車は10月末(31日)希望でw
その間、SV650-1号車をヤフオクに出品してましたが
当初498000円スタートしてましたが、いまひとつ反応良くなかったので
部品を剥ぎ取った上で、スタート価格を大きく下げて最終的に10月27日に何とか
買い手を付ける事が出来ました(汗、、
間で、と言うかSV650-1号車を売った事で 今後はSVでのサーキット活動は
SV650S-K7の2号車が引き継ぐ事になる訳ですが、
こちらの2号車は まだドライコンディションでホームコースのHSRの走行が
1度も無かったので・・・、10月30日にやっと、やっとで
ドライコンディションで走らせる事が出来ました。
【祝!2号車 HSR初ドライ走行!!(仕上り具合~70%??) 】
仕様としては、定番のFフォークのシングルレートのスプリングと
SV400から使いまわしている10年物のリアサス組んだ足回りと
フルエキ装着と保安部品剥ぎ取りにバックステップ組んだりの
準サーキット仕様って所の仕上がり具合です、
燃調もまだ手つかずなのでエアクリーナー(エレメント)も純正品を使ってます、はい。
まっ、そんな実質シェイクダウンでの走行を
RSGの走行会参加で走らせる事が出来ました
(ちなみに、今年は1度もスポーツ走行してないのですw)
タイムの方は、あまり手を入れて無い割には
(今回、新たな試みを試してみてはいますが)
これまで使ってた1号車とそんなに遜色のないタイムまで詰めれましたが、
まぁ、その秘策?が大当たりやなと!!!
(1号車過去ベスト8秒3 今回2号車8秒5)
ちなみに今更なのですがサーキットに走りに行っても100点満点の走りが出来て
サーキットを後にする事ってのは何年やっててもなかなか無いものなのですが
この日は気持ち良かった!いや100点付けれる日だったと思います。
2号車の方は幸先の良いスタートと言えるような気がします。
結局1号車では叶わなかったSV650でHSR1分7秒入れるのが現実的に
見えて来たような???
はい、そして翌日31日は念願かなって??のYZF-R1の納車。
16歳でバイク免許を取得して38年??100台以上のバイクを乗り継いで来ましたけど
ヤマハの小型2輪(250を超える)を初めて買ったと思いますww
正直言ってヤマハのバイクあまり好きでは無い(メーカー自体も何か、そんなでw)
でも、しかし そんなあんなを全て吹っ切れる程の魅力がこの現行のR1には
備わっていたので・・・、うんまぁ それが200万超える様なら
買えなかったけど、いやだって色替えしてるからって 走行50キロの
ほぼ新車みたいな8月降ろしたての19年モデルのR1が
レースベース車よりも安い値段で買えるとなると!!! いやそりゃ買いでしょ!!
仮に車検切れるまで3年間乗って、そこで売却しても買った位の値段で売れそうだしと
ま、いろいろ しっかり考えた上で決断しました。
・・・・で、R1の方は只今慣らし運転中。
納車から10日経過でやっと1000キロ走りました、
まぁ一応もう500キロ程走らせてからじわじわと全開に向けて行こうと思います。
【今時慣らし要らないって人もいますけど、一応?慣らし運転中w】
あぁ、ああ そうそう、そして このR1の方はいろいろ
将来的に必要となるパーツも20万円分位 最初から組み付けられていて
それらを合わせると(たぶん最初に新車で購入した人は、
車両乗り出し(約240万円前後)+パーツ関連組付け(20万円前後)で
塗装(20万円)を省いても車体+パーツに対して260万位は掛けてると思うんだけど
何故そこまでして走行50キロで手放したのか???不思議でなりませんけど
まぁ、僕にとってはとっても有り難い事だったので、大事にして行きたいと思いますww。
【色替え車なのでお安くしてますって事でしたが・・・、個人的には気に入ってますw】
はい、そんな こんなで、9月 10月はほんっと目まぐるしく慌ただしくって
やっと、やっと今月は少し落ち着きを取り戻せるのではないかと思っています。
そして、今月は11月23日に今年最後のRSG-HSR走行会があるので、
ちょっとそこでR1を走らせようかと目論んでいます。
たぶん、いきなり全開走行は考えてないので1万回転位の回転縛りで
フィーリング確認で流してみようかと・・・、
~14年ぶりの1000cc(しかも200馬力級なんて)
いきなり全開かませませんがな!!!ww