大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ショッピングセンター♪

2013-10-21 00:29:15 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

 地元の本屋さんには、私が欲しかったオランウータンの本がなかったのと

アジア雑貨にまで手を伸ばすときりがないのでショッピングセンターに戻りました。

おいしそうなデザートがありました。

でも、水も氷も心配なので食べるのはやめました。

ガイドブックにもデザートは紹介してありますが、どのくらいの人たちが食べていて

お腹は壊さないのか知りたいと思いました。

ショッピングセンターの中の本屋さんです。

ここには、地図や図鑑も含め、とても興味深い本が揃っていました。

ほとんどの本にビニールがかけてありますが

頼むと中身を見せてくれました。

何冊かあったオランウータンの本のうち『ORANGUTAN ODYSSEY』を買いました。

「ビルーテ・ガルディカス」博士の本だったからです。

それと、サバ州の地図を買いました。

たこ焼き屋さんです。

ほとんど日本のものと作り方は一緒ですが

上から油をかけていました。

私は知らないのですが、「銀だこ」の作り方に似ていると聞きました。

わさびのソースのものを選びました。

キョウコさんと座れる場所を探し、食べました。

油っぽかったのですが、わさび味がさっぱりさせてくれました。

それから、ジャーン。。。

オランウータンのぬいぐるみを買いました。

これ、リュックなのですが

売られているもののうち顔が一番かわいかったので買いました。

別のお店でも、同じものを見たのですが

私が買ったものが一番安かったので、ラッキーだったと思いました。

(お店によって値段が違う場合があるから、見比べた方がいいですよ)

名前は、「Burian ブリアン」(ボルネオテツボク)にしました。

ジェイソンさんが詳しく教えてくれた「鉄木」が印象深かったからです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿