大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

She is Peta.

2014-05-10 10:31:00 | ボルネオツアー

 ボルネオツアーのチラシ作りに

親子のオランウータンの写真を選びました。

二年前に、インドネシア、「キャンプ・リーキー」で撮った写真です。

そうしたら、その写真を見てくれたインドネシアの方から

写真のオランウータンの名前を教えてもらいました。

彼女の名前は、「Peta」と言うのだそうです。

そして、彼女は、特別なオランウータンの一人のようです。

彼女の母親は、「Princess」と言って

密猟者に捕らえられましたが、

キャンプリーキーを作った「ビルーテ・ガルディカス博士」によって解放されたオランウータンだそうです。

そして、「Peta」が生まれました。

オランウータンのことは、何でも知りたいので

何度でも訪ねてみたい「Camp Leakey」や憧れている「Dr. Birute Galdikas」について

新しい情報を得ることができてとても嬉しかったです。

教えてくれた彼は、大勢のオランウータンの名前を知っていると言っています。

日本の動物園にいるオランウータンの個体識別ができると友達に豪語している私ですが

上には上がいるものだと思いました。

↑の親子の名前も、↓の親子の名前も教えて欲しいなあと思っています。

(名前だけは教えてもらったのですが、誰のことなのかはわかりませんでした)

ともかくも、また行きたい「Camp Leakey」です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿