大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

市川市動植物園

2008-11-27 17:54:16 | 市川市動植物園



『市川市動植物園』に行ってきました。



『動植物園』には、
「市川大野」駅からコミュニティバスを使うと便利です。
運賃は、150円。



『動植物園』は、自然がいっぱいの中にあります。
自然がいっぱいの「多摩動物公園」は、ハイキングのようですが
ここは、散歩という言葉が合いそうです。



今、紅葉が真っ盛りのようです。
でも、ここのところの雨で
散っちゃうかなぁ~。 





それで、何しに行ったかって、
そりゃあ、「オランウータン」に会いにですよ。

ここにいるのは、
『豊橋動植物園』と同じスマトラオランウータンです。



「ウータン」5歳、男の子です。



ママの「スーミー」と楽しく暮らしています。



5歳なのに、甘えん坊ですねぇ♪



『旭山動物園』の「モモ」ちゃんは、2003年3月24日生まれ。
「ウータン」は、2003年9月4日生まれ。
ほぼ半年違いです。



「モモ」ちゃんも、ママに甘えたいよね。 

親離れがゆっくりの「オランウータン」です。
ボルネオでもスマトラでも、
みなしご「オランウータン」をこれ以上増やしてはいけないのです。 






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう♪ (ヨッシー)
2008-11-27 21:39:53
みなしごはかわいそうです。
みんなママにいっぱい甘えるんだよ~♪
母の愛情が一番ですからね。
momoさんのおかげで
ウータン、スーミー、リアン、モモ、モリト
会いたいみんなに、ここで会えました♪
ありがとうございます☆
返信する
親子の愛は (どんこ)
2008-11-28 11:18:25
人間以上のものを感じますね。

人も昔はそうであったのでしょうが
社会情勢の変化で、情薄き生活環境を
余儀なくされて、眉をひそめるような
事態が起こってくるのですね。
哀しいことです。

ウータン、モモなどの顔を見ながらそんなことを思いました。
返信する
Unknown (こころ)
2008-11-28 11:46:13

お久しぶりですー。


相変わらず、お出かけ姿が可愛いですねー♪
(うちの子はデカくなりすぎた〃笑)



やっぱスマトラオランウータンは可愛いですねー!!

顔がデローンってなるボルネオウータンも好きだけど、スマトラウータンが好きです♪



やっぱし、子供のオランウータンの目はいいですねー。

キラキラしてて、色々考えてそうで!!



そのへんにオランウータン歩いてないかなぁー?
絶対連れて帰る〃笑
返信する
円山情報♪ (orangutansmomo)
2008-11-28 23:22:58
ヨッシーさんへ
いつもレディたちのことを
教えてくれてありがとうございます。
日本中のオランウータンに会いに
行きたくなっています。
何年かかるかわからないけど
達成したいです。

リアンママもスーミーママも
しっかり子育ていていて
えらいなぁと思います。
返信する
母の愛 (orangutansmomo)
2008-11-28 23:25:46
どんこさんへ
人間は、どこで間違ってしまったかと
思う時がありますね。
順番は、違うのかもしれませんが
動物たちを見て、人間も何か
感じられれば・・・。
動物園の価値もさらに上がるかと
思います。

すべての生物にとって住みよい地球に・・・。
それが願いですね。
返信する
お元気ですか? (orangutansmomo)
2008-11-28 23:28:16
こころさんへ
コメント、ありがとさんです。
大きい子連れてのお出かけ
頑張ってみませんか?(笑)

スマトラオランウータンの方が
好きなのですか?
私は、ボルネオの方がしっくりきます。
人それぞれなんですねぇ~。

こころさんのお出かけ写真も
見てみたいですよ。
返信する
Unknown (ナイケル)
2008-11-30 02:16:12
スマトラとボルネオの見分けがつくというのが凄い!
返信する
大丈夫♪ (orangutansmomo)
2008-11-30 20:49:36
ナイケルさんも
すぐ区別がつくようになりますよ。

私は、チンパンジーとオランウータンの
区別がつかない人がいるのが
不思議なんです。
返信する
かわいい目 (Ray)
2008-12-01 00:04:13
またかわいい子教えてもらいました。
5歳になっても甘えられて幸せな子ですね~
ウータンの暮らしは静かでいいですね

テイちゃんの子供の時のこと
あまり覚えてなくて残念です。
自分の子育てで大変なころでした。

返信する
同じです (orangutansmomo)
2008-12-03 21:46:34
Rayさんへ
静かに時を刻んでいるウータンが
好きです。
私も、もうちょっと真剣に
多摩に通っていればと
今さらながらに思います。
でも、これからですよねぇ。
返信する

コメントを投稿